ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

初めましての方は右矢印こちら
私ってこんな人右矢印*自己紹介*





男性の優しさや勇気を受け取るには

男性を理解することも大事。



そうすると

「あ、あれは優しさだったんだ!」

とか

「それってこういう意味だったんだ!」

ってことに気が付きます。



私は4人姉妹の長女で

しかも女子大&女性職場だったので

最初は知らないことだらけで

ちんぷんかんぷんなことも

たくさんありました。


だけど今では

彼の優しさや勇気を

しっかりキャッチできるようになりましたニコニコ




まず大前提として


男性は
カッコいいって言われたいし
カッコ悪いところは
見せたくない生き物。


って思っておくのが大事です。


これは女性が思ってるよりもずっとずっと
男性にとっては重大なことだったりします。



この大前提を分かっていると

男性の健気さや頑張りに

気付けるようになります。




男性が自分の話ばっかりしてるのは
「僕すごいでしょー!見てー!」
アピールして
「カッコいい!」って
言われたいからだし


あんまり喋らないのは
「男は喋りすぎない方がカッコいい」
って思っているからだし


「好き」とか「可愛い」って言わないのは
「そんなの言葉にしたらカッコ悪い」
って思っているからだし


悩みを話してくれないのは
「そんな部分見せたらカッコ悪い」
って思っているから。



だから
女性側が本当に「カッコいい!」
って思ったところは素直に

「カッコいい!」

「素敵!!」

って伝えたらいいし



その男性の中の
「カッコいい!」が
時代遅れだったり
自分の好みと違っていたら

「私は言葉で愛情を伝えてくれることの方がカッコいいと思うな♡」

「たくさん喋ってくれる方が嬉しいな♡」

って自分の好みを伝えて 
アップデートしていけばいい。


もちろん
それを取り入れるか取り入れないかは
その男性の領域だけど
それでも
「カッコいい!」
「素敵!」
って言われたら
男性はまんざらでもない感じで
受け取ってくれる思いますニコニコ



そしてもう一つ
この大前提を知っていると
男性の勇気にも気付けるようになります。



あれだけ

カッコ悪いところを見せたくない

と頑張る男性が


カッコ悪いところを見せたくないけど
断られる(カッコ悪い)ことを覚悟で
食事に誘ってくれる

とか

自分のカッコ悪さを目の当たりにしたくないけど
フラれることを覚悟で
告白してくれる

とか

カッコ悪いところを見せたくないけど
自分の弱さをさらけ出してくれる

とか

彼女に言い返されちゃうなんてカッコ悪いけど
大好きな人の意見だから
頑張って聞こうとしてる

とか。






男性は
カッコいいって言われたいし
カッコ悪いところは
見せたくない生き物。


そこをおさえておくと
男性の姿から

カッコいいって言われたくて頑張ってるんだな
っていう部分が見えたり

カッコ悪いことを覚悟で頑張ってるんだな
っていう部分が見えたりします。


そしてそんな部分を

「カッコいいね。」
「頑張ってるね。」
「素敵だよ。」
「ありがとう。」

って言ってくれる女の人を
男性は離しませんラブ



女性の前ではカッコいい自分でいたい!

カッコ悪い姿は見せたくない!

そんな男性の健気な愛情を

たくさん受け取っていきましょーニコニコ