ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

初めましての方は右矢印こちら
私ってこんな人右矢印*自己紹介*




今日仕事帰りにクリーニング店に行って
プロポーズの時に着ていたワンピースを
引き取ってきましたドレス



取りに行くのを先延ばしにしてたので
1ヶ月ぶりの再会…笑



久しぶりに見て

プロポーズの時のことを思い出したり

「可愛い!」って彼が言ってくれたのを思い出したり

写真を見た友人に褒めてもらったのを思い出したりして

キュンキュンしました照れ





人は物を通してその時の感情を何度でも味わえる


そんな大事ことを学びました。


だから特別なものを用意したり
自分が気に入るかどうかを大事にしたり
するんですね。

(そんなこと知らなかったよ!笑)




この世界には私の知らない

豊かさがあって
ときめきがあって
楽しみ方があるんだなぁ

って思います。


だから今の自分のモノサシなんて
あてにならないなぁ
とも思います(笑)



そしてあの時

「わざわざ買わなくていいか…。」

なんて思わずに

「その日は特別な自分で過ごしたい。」

「可愛い自分でいたい」

っていう

自分の願いを叶えてあげられた自分

に「ありがとう」って思います。




自分の願いを叶えると

そんな自分自身に対して

「叶えてくれてありがとう!」

っていう感謝が湧きます。



「自分のやりたかったこと叶えてくれてありがとう!」
とか

「急なデート決まっちゃったけど前に服を買っててくれて私ありがとう!」
とか

「別に今度でいいか…って思わず、あの時の小さな願いを叶えてくれてありがとう!」
とか。



そしてそんな
自分のことを幸せにしてあげられた自分のことを
ちょっと好きになれますニコニコ



自分の小さな願いって
意外と見えにくいし
「でも◯◯だし…。」
って思考がすぐに邪魔してしまうけど

自分ために
日常の些細なことから
願いを叶えるクセをつけると

それが
自分を幸せにするクセになっていきますニコニコ






(またこのワンピース着てデートしたいな〜)









恋愛のクセの話はこちらも右矢印