ティアラコースアシスタントのあやですクローバー


初めましての方は右矢印こちら
私ってこんな人右矢印*自己紹介*






彼とのお付き合いでモヤッとすることが起きた時に
私が大事にしていること



それは

モヤッとしたことを
ちゃんとキャッチすること。

 

何にモヤッとしたのか

なんでモヤっとしたのか

どうしてそう思ったのか。




モヤッとしたことを我慢しちゃうと
その我慢が積み重なって
恋愛がうまくいかなくなりますガーン


モヤッとはモヤッとのうちにキャッチして
自分の気持ちをちゃんと受け止めてあげること
そしてそれを彼に伝えること
が、安心で幸せな恋愛をする秘訣ニコニコ



私も昔はモヤッとを我慢したり
見て見ぬフリしちゃうタイプでしたショボーン



モヤッとを我慢していたのは

そんなことを我慢できなくて彼に言うのが怖いから

器の小さい女だと思われちゃまずいと思っていたから

ワガママな女だと思われちゃまずいと思っていたから

細かい女だと思われちゃダメだと思っていたから

それで彼に嫌われるのが怖いから

関係が悪くなるのが怖いから。




モヤッとしたのに平気なフリをするのは

平気なフリをしていた方が
傷つかなくて済むから。





だけど
どんなに平気なフリをしていても
本当は心の中でモヤモヤしているので
ちりも積もれば山となりますガーン




モヤッとを見つめるのは怖い。
うまくスルーしたい気持ちもすごくわかります。

でも
お付き合いでモヤっとしたことがあった時は
ちゃんとそのモヤモヤを見ることが大事。






なんでモヤっとしたのかな
どう扱われている気がしたのかな
本当はどうして欲しかったのかな





そしてそれが分かったら
自分が感じたことを彼に伝えて
事実を確認すること。


「私はこう思っちゃったんだ。」

「こうされるとこう思っちゃうんだ。」って。


もしかしたら彼はそんなつもりないかもしれないし

あなたがそう思ってることすら想定外かもしれないし

もしくはただの勘違いかもしれないし

あなたの気持ちが伝わってなかっただけかもしれない。

あなたを傷つけようなんて思ってなくて
知らなかっただけかもしれない。

分かっていたけどできなかったのかもしれない。



もちろん

伝えてもどうしても彼ができないこともあるかもしれない。

彼が受け止めてくれない時もあるかもしれない。



だけど自分の気持ちをちゃんと言えたら
その後で
彼の反応を見てまた自分が選べばいい。



そんな彼を受け止めるのか

自分の大事にしたいことを

伝えていくのか

話し合うのか。



モヤっとを見過ごさないこと

自分のことを粗末に扱わないこと

自分の気持ちを蔑ろにしないこと。



お付き合いでモヤッとすることが起こった時には
モヤッとを見てみるっていうのを大事にしてみるといいと思いますニコニコ

すぐに彼に言えなくても
ノートとかに今モヤッとしてることを書くだけでOKウインク

とにかくスルーしないこと。

ちゃんとモヤッととして認めてあげること。

モヤッとを存在させてあげること。

それが大事だなって思いますニコニコ