ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

初めましての方は右矢印こちら
私ってこんな人右矢印*自己紹介*







もりもり盛りだくさんのプロポーズをしてくれた彼に

なんでそんなにたくさんしてくれたのか

を聞いてみましたキョロキョロ



そしたら

「普段から小さなことでも喜んでくれるからもっと喜ばせたいと思ったキラキラ

「自分(彼)のことを大切にしてくれてるぶん、してあげたいと思ったキラキラ

「普段から小さなことでも喜んでくれてると、『これやったら絶対喜んでくれる!』って安心してサプライズできたキラキラ

「喜んでくれるとどんどんどんどんやりたくなるキラキラ


と言っていましたキョロキョロ



(なんて素敵な彼なんだ…ラブ)





『受け取り上手の方が
安心して男の人に愛させてあげることができる』
っていうのは本当だったようですニコニコ




もちろん
してあげるのが苦手な男性や
あまり表現をしないけど大きな愛情のある男性もいますニコニコ

これはあくまでもアモーレな彼の話ウインク


女の人を喜ばせたい!
幸せにしたい!
って思う男性に対しては
受け取り上手になることがとても大事だなと思いますニコニコ


でも昔の私は

「小さなことで喜んでたら、その程度で満足する女だと思われて軽い扱いになるんじゃないか…。」

とか

「簡単に喜んだら調子に乗らせるんじゃないか…。」

とか

「安いもので喜んでたら高いお金はかけてくれないんじゃないか…。」

とか思っていましたガーン



それは「こんな私だから。」があったから


こんな私だから
大切にしてもらえない
雑に扱われる
この程度の扱いでもしょうがない
お願いを言ったらいけない

って思っていましたショボーン

だから些細なことで喜んで
大切にされなくなること
が怖かったのです。



それに

男の人に負けたくない!

って気持ちも持っていましたショボーン

男の人に負けてしまったら
都合の良いように扱われる
大切にされなくなる
うまくいかなくなる
私がダメみたい
って思っていたから。

だから男の人の愛情をちゃんと受け取らないで
優位に立とうとしたりしていました。
(惚れた方が負けっていうのを信じていました。)




だけど
「私は私のままで愛される」
と思えるようになって

「男の人の愛情を素直に受け取る」
ってことができるようになって

すっかり受け取り上手になることができましたニコニコ




何ができてもできなくても
私は愛されていいし
大切にされていい。

小さなことで喜んでもいいし
大きなことをおねだりしてもいい
その大小に私の価値は関係ない。



そして
私の価値には関係ないけど
私が喜ぶことを教えてあげてもいい。

「私は◯◯されると嬉しいな♡」
「たまには◯◯して欲しいな♡」
ってお願いして
してくれたら100倍喜ぼうニコニコ




それが「無理〜!」って人は

ワガママを言うのが苦手だったり
してもらうのが申し訳ないなって思ったり
素直に喜ぶことにブレーキがかかったり
どこかで受取拒否しているかもしれませんキョロキョロ



たくさんの愛を受け取るコツは

遠慮しないこと!


彼がしてくれることを
ただただ「ありがたいなぁ♡」って受け取ろうニコニコ
惜しみない彼の愛を遠慮せずに受け取ろうニコニコ


だけどなかには
彼に対して「ありがとう」って思えなかったり
喜ぶのが癪に触る!って人もいるかもしれませんショボーン


そんな人は
今ちょっと自分が頑張りすぎちゃって
「ありがとうなんて言いたくない!」
ってなっちゃってる可能性もあるから
そういう時は自分が頑張ることや我慢することをやめて
たっぷり癒してあげることをおすすめしますニコニコ



普段から彼の愛を受け取って喜びを表現していると
男の人はどんどん与えたくなるらしい!


信じられなくても疑っちゃっても
「そうなのかも」
「どうやらそうらしい」
って思っておくと
勝手にそんな世界の扉が開かれるよ〜ニコニコ