ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

初めましての方は右矢印こちら
私ってこんな人右矢印*自己紹介*





12月になって街はクリスマスモード。
クリスマスの飾りを目にしたり
クリスマスソングが流れているだけでワクワクしますクリスマスツリー

私の誕生日は12月。
しかも21日とクリスマスに近いので
いつも

クリスマスどうする問題

が出てきますショボーン


今までの恋愛では
「一緒でいいよ〜」
って言っていましたショボーン


だって
昔からそうだし。
二度手間だし。
家族にもそう言ってるし。
プレゼント2つももらうの申し訳ないし。
すぐまたお金かかるのも申し訳ないし。
クリスマスは平日のことが多かったし。
たいていそんなに続けて会えないし。



だから
誕生日をお祝いしてもらってクリスマスはやらない
ってことが多かったです。

自分としてはクリスマスよりは誕生日の方がメインだから。





だけど





本当は憧れていましたえーん







「クリスマス何しよっかー♪」って言い合うカップルとか

「クリスマスプレゼント何がいい?」って聞いたりするのとか

恋人のクリスマスプレゼントを選ぶ楽しみだとか

2人でクリスマスケーキやチキンを食べて楽しむのとか

クリスマスしたよー♪って投稿をSNSで見るのが羨ましかったですショボーン


「周りがどう過ごすかなんて関係ない!」って考え方もあるのかもしれないけど
私は行事を誰かと楽しむことが結構好きなのです。

クリスマスも大好きクリスマスツリー

そんなクリスマスジンジャーブレッドマン

私が12月生まれじゃなければ2人の大イベントとして楽しめたのにえーん

ずっとそう思っていました。





だけど「クリスマスはクリスマスでやりたい」なんて言ったら

お金かかる女だと思われそう
いっぺんにお金が飛んでくと思われそう
わがままな女だと思われそう
贅沢な女だと思われそう
面倒くさいと思われそう

っていう怖さがあって
ずっと言えませんでしたショボーン


今の彼にもクリスマスの話が出た時
最初は長年のクセで
「一緒でいいよ〜」
って言ってしまいましたショボーン

だけど心の奥ではモヤモヤ…。

なので後からでも本音を伝えることにしました。


頭の中で
お金かかる女だと思われてもいいー!
いっぺんにお金が飛んでくと思われてもいいー!
わがままな女だと思われてもいいー!
贅沢な女だと思われてもいいー!
面倒くさいと思われてもいいー!
でもやっぱ怖いーーーー!
そう思われたらどうしようー!
でもそう思われてもいいーーーー!

ってぶつぶつ唱えながら(笑)



ビビりながら勇気を出して

「今までの恋愛では遠慮して言えなかったんだけど本当はクリスマスやりたいんだ…。だけどレストランでご飯っていうのもなんか似た感じで続いちゃうし、どう過ごしたらいいのかわかんないんだ…」

ってことを告白しました。

そしたら彼はわりと時間が自由なお仕事なので
「誕生日は誕生日で外でお祝いして、クリスマスはおうちで2人でご馳走作って食べよう!」
って言ってくれましたお願い






…神お願い







そしてプレゼントについては自分から
「クリスマスに欲しいものないの〜?」
って聞く作戦に出てみましたが
「ないかな。」
って言われて終了してしまいましたびっくり

その後せっかく
「あやちゃんは?」って聞いてくれたのに
「ないかな。」って言われた後に
「私は欲しいの!」と言える度胸はまだなかったので
「別にいいかな〜。」
って言ってしまいましたショボーン



だけどそれもその後で
「クリスマスに欲しいものがあるんだ〜。」
「家に置いておくお揃いのパジャマが欲しいな〜。」
ってお願いしました。

(「一緒に使えるもの」と思うとお願いしやすかったですニコニコ)

(でも今思ったけどお揃いのパジャマだと2人分かかるってことだなぁ笑)

私も何か贈りたいなぁ照れ

何がいいかなぁ照れ

…こういうのが楽しい照れ




そんなわけで今年初めてクリスマスっぽいことができそうですサンタ


12月生まれの人はクリスマスどうしているのだろう?

24日や25日生まれの人はもっと大変なんだろうなショボーン

でもそんな風に思ってるのは私だけなのかなキョロキョロ

結構図々しくしても大丈夫なのかなキョロキョロ

よかったらコメントとかで教えてくれると嬉しいですニコニコ