ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

初めましての方は右矢印こちら
私ってこんな人右矢印*自己紹介*





今日は私の家でおうちデートニコニコ

夕飯にハンバーグを一緒に作りました。

とはいえふるさと納税で届いた冷凍ハンバーグなのだけど(笑)


私は料理が苦手。
それは彼にも付き合う前から公言していました。

普段はあまり料理を振る舞うことはないのだけど
美味しい冷凍ハンバーグが届いたし
彼も得意のポテトサラダを作ってくれると言うので
2人で一緒に作ることにしましたニコニコ



1人だと
時間かけて作ってもすぐ食べ終わっちゃうし
自分しか食べる人いないし
洗い物が増えるだけだし
めんどくさいし…
でやらない料理だけど

2人だと
おしゃべりしながら作業ができるし
2人でやるから早いし
彼がポテトサラダを作っている間
私も隣でスープを作ったり
私がハンバーグ焼いてる間に洗い物してくれたり
とっても楽しいお願い



これなら私も料理できるかも〜♪
って思いたのですが



彼がポテトサラダに使ってたコショウを見たら
賞味期限が2019年12月29日でしたガーン


きょ…去年ガーンガーン




調味料の賞味期限が去年ってどういうこっちゃ。

料理してないのがバレバレだ!


でも
「まだ1年経ってないしね!」
「調味料なんて賞味期限ないようなもんだしね!」
「大丈夫だよ!」

って私が言いました。
(彼がじゃないんかい笑)






そしてさらに

ハンバーグ担当だったのに

冷凍ハンバーグ焼くだけなのに






焦がしました










チーーーン

心が折れる音がしました…

自分で自分にびっくりしました…

冷凍ハンバーグすら焼けない私って…ってえーん


でも彼は笑って

「これはマンガみたいな焦げ方だね!」

「火が強かったのかもしれないね!」

ってフォローしてくれて

一緒に食べられる上半分をスプーンですくって食べてくれましたショボーン

優しい…ショボーン

(彼のポテトサラダはめちゃくちゃ美味しかったです!)
(あまりのショックさに写真を撮るのを忘れましたガーンある意味いい思い出になったのに笑)



自分でもさすがに引きました。

できないにもほどがある。



けど彼はそれで嫌いになったりしないで

「面白いじゃん」って笑ってくれる。

それだけで安心するしありがたいなぁって思います。




自分のダメなところを隠さず
ダメなまんま
「これが私なんだ〜」って受け止めてると

ちゃんと「そんなダメなところがあってもいいよ〜」って言ってくれる人がいるんだなぁって思います。


もちろん彼もへっぽこなところはあって
荷物を置き忘れたり
物を無くしたりするけど
「そんなダメなところも含めてあなたが好きだよ〜」って思うし
そんな風にお互いに言い合える関係が心地よいですニコニコ


だから自分のダメなところを隠して「いつかバレるんじゃないか…ちゃんとできるようにしよう…」って頑張るより

ダメな部分を曝け出した方が
安心したお付き合いができるんじゃないかなぁって思います。




そんなハンバーグすら焼けないへっぽこだけど
楽しいデートでしたニコニコ



これはお昼に食べたピザピザ
これはとっても美味しかったラブ