ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

初めましての方は右矢印こちら
私ってこんな人右矢印*自己紹介*



よく「運転できなさそう〜 笑」と言われる私ですが
実は過去にマイカー通勤していたこともあるので運転できますグラサン

でも今回、彼との旅行で
車を使うかどうか悩みましたもやもや

彼は免許を取ってから一度も運転したことがありませんニコ

前に「いつかドライブデートしたい!」「自分が運転できるようになりたい!」とも言っていました。

今回の旅行でレンタカーを借りたら
私が全部運転することになるから
彼の男としてのプライドとか
彼が役に立つ場面を
私が奪っちゃうのではないかって一瞬考えましたびっくり

そもそも
今回の旅行先はバスで移動することもできるし
車じゃなくても回れるといえば回れます。
彼に委ねてそんな回り方をする旅でもいいのかも…。


でも
車で移動した方が楽だし
重い荷物持たなくていいし
バスの時間や乗り継ぎとかを気にしなくていいし
行きたいところに自由に行けるし
車内で自由におしゃべりしたり食べたりできる…。


どっちの方がいいのだろう〜って迷いましたショボーン

迷う時に私はよく
「どっちの方がその先の私が幸せかな?」
ってその先の未来を想像してみます。


レンタカーをやめてバスで移動すると…
時間がうまく合わなかった時に「車借りたらよかったなぁ…」って私が思いそう。

荷物をずっと持ってたら「車だったら置いていけるのにな…」って私が思いそう。

で結局、「彼が運転できないからバスにしたのに…」って私が勝手に思いそう。

って思いましたガーン


そして

私が運転すると…
昔だったら
「彼に運転してもらわないで自分でやっちゃう私って自分の価値を下げてるのかな…」とか
「私ってアッシーくんみたいだな…」とか
「彼に都合の良いように使われてる気がする…」って思っていたかもしせませんショボーン

でも今は、自分の価値を受け止められるようになって
素直に自分の価値観で選べるようになりましたニコニコ

だから私の方はクリア


そして可能性があるとしたら
彼が「俺運転できない…」って思うかもしれない…ってことショボーン

でもここでふと、「あれ?本当に彼はそんなことを気にするような男か?」とも思ったのですキョロキョロ

もちろんちょっとは気にするかもしれない。
けどそれで「役に立てない」とかネガティヴになるような彼じゃない。

それにまぁなってもいい(笑)
それ以外のところで十分彼らしさを発揮してくれているのは私が伝えているからニコニコ


それに私が車を選んだ方が気分が良さそうだチュー


というわけで旅行中はレンタカーを借りて移動することにしました車

荷物も置けるし
時間も気にしなくていいし
気軽に予定変更もできるし
助手席のDJ彼に奥田民生の『さすらい』と『イージュー⭐︎ライダー』をリクエストして
最高に気持ちいいドライブが出来ましたチュー


それに彼も私が運転してる間に
仕事のメールの返信とかができて
これがきっと彼が運転だったらその時間は作れなかったし
バスでずっとそれだったら私が寂しかったし
おかげで2人の時間を満喫することができたから
私たちにとってはこれがベストだったんじゃないかなぁと思いますお願い

「運転できない男はカッコ悪い」とか
「ドライブデートは男が運転するもの」とか
「彼より運転できちゃう彼女って…」とか
そういう世間の物差しではなく
2人の心地よさを見つけていくニコニコ

だって心地よい世界を楽しむのは
他の誰でもない2人なのだからピンク薔薇

そうして
我慢や遠慮や頑張りをやめるようになって
私は本当に心地よい恋愛ができるようになりましたニコニコ

自分の心地よさ
彼の心地よさ
2人の心地よさを求めて
これからも仲良くやっていきたいなぁって思いますニコニコ




2人のドライブは初めてだったけど楽しかったからまた機会があったらしたいなぁブルー音符