ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

初めましての方は右矢印こちら
私ってこんな人右矢印*自己紹介*



素直に彼に「会いたい」って言えるようになったり
彼の会いたい気持ちを喜んで受け取れるようになった私ですが
たまにまだ慣れなくてザワザワする時もありますガーン

それは彼が忙しい時ガーン

なんでもない時には
会いたいって言えるし
会いたいって言われたら素直に喜べるし
そのために彼が頑張ってくれてるのも受け取れるけど

彼が忙しい時だと
「迷惑かけたらいけない」とか
「負担になったらいけない」とか
「重い女になったらいけない」っていう
過去に身につけた間違った教えがよぎって
遠慮がちになってしまいますガーン

昔は普通の時でもそう思っちゃっていた私ショボーン

それが彼が忙しい時だけにザワザワするようになったので
ずいぶん成長したなぁと思いますお願い


とはいえまだまだ
忙しい時に会いたいって言うのは気が引けたり
彼が会おうよって言ってくれると
「本当に大丈夫かな?」
「忙しいはずなのに…」
「迷惑だったらどうしよう…」
という気持ちでザワザワすることがありますショボーン




実は今日も…

本当は今週はお互いの予定で会えないはずだったのだけど
明日の午後から夜くらいなら会えそうだなぁって思って
夜のお食事デートを
私から彼に提案ニコ

この時も「こんなこと言ったら迷惑かなぁ…」っていうのが1mmくらいよぎったけど
私が会いたいって思ったんだし
「本当にダメならちゃんと彼は言える人」って彼のことを信じて
LINEを送ってみました。
(そう思えるようになって、それができるようになったのも成長したなぁ)


そしたらその後彼から電話が来て
「一緒にいる時に仕事しちゃうかもしれないけど、それでも大丈夫だったらいいよ」って言ってくれましたキョロキョロ

それどころか次の日の予定がうちの方だから
うちに泊まりに来てくれることにキョロキョロ

なんとキョロキョロ


…でも、そうなってくると今度は

本当なら会う予定じゃなくてお仕事できてたはずなのに…

彼が忙しいからせめて夜ご飯くらいって思ったのに…

泊まりで来てくれたら余計時間なくなるんじゃ…

本来やろうと思ってた仕事ができないんじゃないか…

予定してなかったのにこんなに予定が狂って負担になっていないだろうか…

ってザワザワガーン

まだまだ長年の思考のクセはしぶといのですーえーん

そしてそれを黙って
彼に甘えてれば良いものを
全部洗いざらい話してしまう私びっくり

それでも
そんな私に苦笑しながら
「大丈夫だよ。」って言ってくれる彼照れ

神かお願いキラキラ


もちろん
「私は愛されてるんだから、余計なことは彼に言わないで受け取ればいい」のかもしれないけど
私はそうやってザワザワしちゃう部分もひっくるめて受け止めてくれる彼に
とてつもなく安心を感じるのです照れ


そんな
とっても器の大きくて
頼り甲斐のある彼のもとで
私はビビりで小心者のまんま
色んなことに挑戦できています照れ

ついつい
「夜ご飯だけでもいいよー」
「無理しないでねー」
って言いそうになるのをぐっと堪えて
(や、言っちゃったかも笑)
ちゃんと
「会えたら嬉しいなぁ」っていう自分の本音を伝えるニコニコ

彼がしてくれることをありがたく受け取るニコニコ

それができるようになって
私のこじらせはだいぶマシになりました(笑)

昔は思ってる以上に相手に合わせて
平気なフリして
でも結局悲しかったり虚しかったりしてたからショボーン


私すごいお願い

そしてそれ以上に彼がすごいお願い

忙しいのに会いたいって言ってくれて嬉しいなぁ照れ
そのためにお仕事頑張ってくれてありがたいなぁ照れ

私は本当に幸せものだなぁ照れ

結局ノロケになってしまった笑

しかしちょっと部屋を片付けないとなガーン