ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

初めましての方は右矢印こちら
私ってこんな人右矢印*自己紹介*

 






私は心のことを知って自分が変わってから

母や祖父のことを変えたいとずっと思っていました。




もう少し世界は優しいよ

誰も敵じゃないよって。



伝えたかった。


分かって欲しかった。




でも

ある時分かったことがあります。




人は

今まで頑張ってきた分だけ

頑張らないで幸せになるのを

躊躇する。






今までと真逆の方法で幸せになるのを躊躇する。






だって

そんな簡単に幸せになれるのなら



散々頑張ってきた今までの人生ってなんだったんだろう…





散々我慢してきた今までの人生ってなんだったんだろう…





私、頑張ってきた意味あるのかな…





我慢してきた意味あるのかな…








って思っちゃうからショボーン







もしかして
私の人生間違ってたのかな…



 

って思っちゃうからショボーン






そんなこと知ったら

あの時も、もしかしたらそうしてればよかったのかも…


って後悔しちゃうからショボーン







自分の人生を全否定することになっちゃうからショボーン







その人生が長ければ長いほど

なかなかそれを覆すのって嫌だろうなぁってショボーン



悲しいけどその気持ちもしょうがないのかなぁって思いますショボーン







それがしんどい生き方だったとしても


その生き方で生きてきた人生の大半を


今更否定したくはないよなぁ


このまま生きていくのかなぁ


その方がマシって本人が選んでるのならしょうがないのかぁ…ってショボーン







はたから見ていたら

もっとうまく生きられたんじゃないかなぁ

と思うけど

それでもやっぱりそれは本人が選ぶことだから。







そう思ってからは

私は変えることは手放して

自分が幸せになることに目を向けました。





結局祖父は最後までその生き方を貫いたし

母の方はだいぶ変わってきました。
(私もサングラスをはずしたのもあるけど)
(今は良好な関係です。)










私はたまたま私の中で

「あと数十年この暗黒人生を続けるくらいなら

今までの30年弱を否定してもいいから

幸せになりたい!チーン

って思ったけど

この生き方を何十年も続けてきた人にとっては

覆すのって

自分の存在を否定するのと同じくらい

しんどいよなぁって思うのですショボーン






きっと怖いよね。

見つめるの辛いよね。




それでも


自分の幸せをあきらめないで欲しい。


自分の幸せのために勇気を出して欲しい。


幸せになれることを信じて欲しい。


怖くても大丈夫だから。


はじめはみんな怖いから。




そしてあなたの人生は否定されるようなものじゃないから。



頑張ったあなたも

我慢したあなたも

全てまるっとあなただから。

そのあなたのまま幸せになれるから。

本当はなにも否定されないから。




だから安心して幸せへの道へ踏み出してほしい。

あなたを幸せにしてあげてほしい。

だってこんなに頑張ってきたんだもの。




あなたは幸せになれるよ。
どうかあなたの心にあたたかい風が吹きますように。