ティアラコースアシスタントのあやですクローバー


初めましての方は右矢印こちら
私ってこんな人右矢印*自己紹介*

 





幸せな人って我慢の耐性が弱い。

自分が心地良くないことに敏感。

自分が幸せじゃないことに敏感。


その逆で


不幸な人って我慢の耐性が強い。

ただ単に心地良くないこともある程度我慢できちゃうだけ。

我慢の耐性がとにかく強い。







というわけで

突然ですが

我慢強さ選手権を開催しますキラキラ




※我慢強さ選手権とは…。
 今までの人生の中で
 こんなこと我慢したよ!
 これ我慢してたの凄くない?!
 っていうのを
 書き出すこと。




頑張り女子はナチュラルに我慢しがちニコ

だから自分が普段どれだけ我慢してるかに無自覚。


そんな我慢女子が「これこそは!」って言うやつって
結構ヤバいやつ笑い泣き








「私こんなこと我慢してたよ〜」

「これ耐えてたの凄くない?!」

「よく耐えたな〜」

って自分を称えながら

リストアップしてみよう。





〜私の場合〜


・小さい頃みんなが可愛いペンケースだったのに私だけもう流行終わりのセーラームーンの筆箱で、でも壊れてないから買ってもらえなくて高学年まで耐えてた。


・みんなゲームボーイ持ってたのに私だけ買ってもらえなくて耐えてた。




この辺は幼少期の可愛い感じ(でも当時心の中は傷ついてた)


家族のことは重いのでここでは省きます(笑)




・仕事で、やりたくないのに先輩が帰るまで帰れなくて残業してた。


・仕事の集まりに行きたくないのに休日を返上して行っていた。


・0時超えるまで職場に残って仕事していた。

(どれも無給。でも仕事だから…と思っていた)



・付き合った人が手を繋ぐのが嫌いな人で、自分から繋ごうとしたら手を振り払われた。(なのに2年も付き合っていたガーン)


・付き合った人に「服がダサい」「(太ってるから)ぶーちゃん」と言われていた(なのに2年も付き合っていたガーン)


・相手が夜からしか時間つくれないって言うからそのためだけに時間かけて会いに行った。




そして優勝は

・胃腸の調子が悪いのにそれを言えずに食べ歩きデートをした。(そして途中で発症して最悪な事態になった…ゲロー)(この時は本当にキツかった。間違いなく優勝笑い泣き)





こう見ると

おそらく愛され女子はこんなに我慢しないだろうなって分かるチーン




あなたはどんな我慢武勇伝を持っているだろう。




どんなことを我慢できちゃってただろう。




我慢できるかできないか。


幸せな人とそうじゃない人の違いって



この我慢の耐性の違いも結構大きい気がします。



何でもかんでも

我慢できないー!ってするのは違うかもだけど

あんまり我慢をさせすぎなのも

少しずつやめられるといいねクローバー



その忍耐強さ、

少しずつ脱いでいこうカブト