ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

初めましての方は右矢印こちら
私ってこんな人右矢印*自己紹介*




昨日は沙織さんのインスタライブでしたキラキラ



テーマは「愛情表現」ハート


何をされると嬉しい?

何をするのが愛情表現?

それを2人で伝え合って

2人だけの愛情表現を楽しんでいこうね♡っていうお話でしたニコニコ


名言も出たので思わずメモ下矢印


「2人だけのコミュニケーションで、2人だけの愛情表現でいい♡」




これってとっても大事。




世間的な

「愛情表現ってこういうもの」とか

「愛されてるならこうあるべき」とかじゃなくて

お互いが愛情を感じるものを

伝え合って

2人の中で循環させていくハート





そもそも自分にとっての

「こうされると愛情を感じる」とか

「愛されてるならこうするはず」って

実は自分だけが持ってる価値観で

相手はそうじゃないこともあるニコ





同じような感覚を持ってたとしても

その程度や重要度が違ってたりもする。





それが行き違うから


「愛してるならこうするのは当たり前でしょ!」って思っちゃったり

「私はあんまり愛されてないんじゃないか…」って不安になっちゃったり

「私の方が好きになってるんじゃ…」って自分ばっかりな気がしちゃうショボーン





なので


「私はこれをされると嬉しいんだよー♡」

「こうされると愛情を感じて幸せなんだー♡」

「◯◯してくれてありがとうー♡」


って言うことってとっても大事だし、


「◯◯くんが大好きだからこうするんだよー♡」

「◯◯くんのために頑張ってみたー♡」

って

自分の愛情表現を伝えることも大事ニコニコ





聞けるなら

「◯◯くんはどうされると愛情を感じるー?」とか

「どうされると嬉しいー?」

って聞いてみるのもいいかもしれないニコニコ




愛情表現が

「大好きだよ」って言葉で言うことなのか

スキンシップをすることなのか

お話を聞いてもらうことなのか

料理を作ることなのか

心配することなのか

それとも信頼してそっとしておくことなのか

会いに行くことなのか

電話をすることなのか

オシャレをすることなのか

お腹のお肉をつまむのが愛情表現の人もいる♡



(私も自分がされるのはプニってるからかな…って思ってたけど、彼曰くどうやら愛情表現らしい。)




そんな感じで
2人のコミュニケーションがどんどん増えていくとそれも楽しいよねニコニコ




あと、沙織さんが愛情を感じることに
「弱い自分でも受け止めてくれる」っていうのもありました。





機嫌がイマイチなままいさせてくれたり

弱い部分を見せても聞いてくれたり。

素のままでいさせてくれることに愛情を感じるって。




確かになーって思いました。







ずっと一緒にいるとなると

ずっと猫かぶってもいられない(笑)

ずっとよそ行きの顔じゃいられない(笑)




それ大事だなーって思いましたニコニコ


長くなりそうなのでそれはまた今度書こう(笑)



昨日は沙織さんや同期のノロケを聞いて

見てるだけで幸せな気持ちになりましたニコニコ