ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

初めましての方は右矢印こちら
私ってこんな人右矢印*自己紹介*



正確には昨日だけど

3年前の5月13日。




その日から私の
「幸せに向かっていく」
「自分が自分を大切にする」
っていう日々がスタートしました。




ティアラに通うまでも

本とかブログを読んで

自分のことに向き合ったりとかしていたけど

実際にやると

出てくる本音や今までの我慢の量が全然違くて

初日はワークをやりながら

「知恵熱出そう〜(笑)」って言ってました。


そして本当に次の日熱が出ました笑い泣き







今までは

休みの日に風邪をひくっていう

超仕事熱心な身体だったし、

万が一平日に出ても

薬飲んで微熱になって行く

ってことをずっとやってたので

下がらないのは久しぶりでした。



その時はめちゃくちゃ怖がりながら

かなり意を決して

仕事の前日に先輩に連絡するってことをしました。


そして休むことにしました。


そんなの7年勤めて初めてでした。

(ただ、結局もう1人の上司に繋がらなかったので当日職場まで行って、そして「休みなさい!」って追い返されたのだけど笑)

まだ初心者だから(笑)

めちゃくちゃビビってました…笑い泣き



もちろん今なら


「申し訳ないんですけど繋がらないんで伝えてください」って言うとか


翌日の朝にもう1回電話するとかできるけど


当時は「休みます」って言うのが怖すぎて


結局職場に行ったのでした(笑)






そんな3年前から今現在。


本当に世界が変わったなぁ〜って思います照れ



なかなか変わらなくて苦しい時もあったし

自分の本音に気づくようになったからこそのしんどさもあった。

やさぐれたい時もあった。

人と比べる時もあった。

自分なんて…って思う時もあった。

自分にはムリかも…って思う日もあった。




でも自分の人生を諦めることはしなかった。


結局戻ってきちゃう。


だってもう自分をないがしろにする人生には戻りたくなかったから。


幸せになるってことを諦めることだけはしなかった。




今はそうやってきて本当によかったなって思います。



「3年あったら人生変わる」



って当時から沙織さんが言ってたけど


本当だよなぁ〜って思います。





あの時飛び込んだ自分にも

諦めなかった自分にも感謝。





そしてまた3年後が楽しみニコニコ




あの時飛び込んだわたし(笑)


みんなもきっと順調順調ピンク薔薇