ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

初めましての方は右矢印こちら
私ってこんな人右矢印*自己紹介*

私はオードリーの若林さんが好きで
特にこの本は好きなコラムがたくさんあります。


中でも好きな3つには付箋を貼っていて
いつでも読めるようにしています。

「大丈夫だよ」
「穴だらけ」
「牡蠣の一生」

そのうちの「大丈夫だよ」に
こんな言葉が載っています。


-----------------------------------

その時、「ああ、俺は“大丈夫”って誰かに言ってほしかったんだな」ということに気付いた。

自力では抜け出せない程のネガティヴな感情に嵌(はま)った時、1番初めに起動しなきゃいけないのはやっぱり心だ。

行動を起こしながら感情がついて来ることもあるだろうが、それでも1番初めのアクションは心からだ。

ぼくは、この先ネガティブな感情から抜け出せない仲間がいたら、ぼくの想像力が及ばなかろうが、経験値が及ばなかろうが、保身せず「大丈夫」だと言い張ろうとその時決心した。

(中略)

大丈夫と言うことから大丈夫は始まるのだ。



-----------------------------------


かつて私も
“自力では抜け出せない程のネガティヴ”
にはまった時、
まず助けてもらったのは“心”の部分でした。

「大丈夫」って言ってくれる人がいる
「大丈夫」って思わせてくれる人がいる
自分の感情の出し方を教えてもらえる
ありのままの私を受け止めてくれる場所がある
失敗しても責めることなく慰めてくれる仲間がいる
その中でたくさん「大丈夫だよ」を感じられた。

「大丈夫」と言ってもらえること。
そしてそこに向かって本当に大丈夫になること。

その経験がどれだけ大事か
その経験にどれだけ人は救われるかを
私が身を持って体感してるから
私も「大丈夫」って言える人でありたい。

ティアラコースはあなたの不安を優しく溶かしてくれる場所。

ガチガチに固まった心を柔らかくしてくれる場所。

抱えこんできた痛みを癒してくれる場所。

叫んでいた心に愛ある手を差し伸べてくれる場所。


そういう場所を大事にしたい。
全力で心を起動できる場所を応援したい。
そんな気持ちでティアラコースに携わらせてもらっていますピンク薔薇

まず初めに心を起動しよう。
自分らしくいられるためにまずはそこを起動しよう。

あなたは絶対に幸せになれる存在だということを
声を大にして伝えていくからウインク


先日のスタッフミーティングで
ますますそんな気持ちを感じるのでした照れ


現在募集中ウインク