ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

初めましての方は右矢印こちら
私ってこんな人右矢印*自己紹介*

先日
頼んでいたiPhoneケースが届きましたピンク音符


可愛いラブラブラブラブ



昔はこんなに可愛いの選べませんでした〜笑い泣き

こういう
ザ・可愛いモノ
は私には縁がないと思ってました笑い泣き

こういうモノが抵抗なく持てるようになったのも
ティアラコースに行ったから照れ

この記事にも書いたけど

・生活用品を自分の気に入ったものにする

っていうのも
今まで意識してやってこなかった部分でした。

あるやつでいいや…とか
安い方でいいや…って思っていて
「自分が気に入った方」
「自分の心がトキメク方」
「心が喜ぶ方」
っていう基準で物を選ぶことがまずなかったですガーン

だから最初は自分の好きなものが分からなかったショボーン

私はいったい何が好きなんだ?
何にトキメクんだ?
って自分に問いかける日々でした。
(そして今でも結構時間はかかる)

でもやり続けて
自分の心が喜ぶ物を選んでいくと
何がツボなのか分かってくる。




ジャン!

分かりやす!!笑い泣き

後から並べて気付いたけど
私は
桜色(真っピンクよりサーモンピンクとか薄ピンクね)
花模様(しかも綺麗なやつじゃなくて草っぽいのが入ってるやつ)
にトキメクようです笑い泣き

こんなのティアラ来るまでは知らなかったなぁ〜びっくり

昔は
ピンクなんてイタイよな…
こんな可愛いのキャラじゃないよな…
って
可愛いモノ
女の子っぽいモノ
は自分に似合わないと思っていました。

そんなの自分には見合わないって思ってた。
周りからもそう思われてるって思ってた。
でもそんなことはなかった。
し、
もしそんなこと言う人がいたとしても
「そんなの関係ねぇ!ランニング”」
「だって私が好きなんだから(どーーん!)」
で良かった。

そんな風に思えるようになりました照れ

それは自分に
「何が好き?」
「何にトキメク?」
って自分のことを大切に扱おうと決めて
聞き続けたおかげ。
そして
そもそもの自分のことを大切に扱うっていう部分をティアラで教えてもらったおかげ。


そのおかげで自分の心に耳を傾けられるようになったし
自分が好きなモノがわかってきたし
自分の感情にも敏感になったし
自分が本当に喜ぶモノを与えてあげられるようになりました。

それは物だけじゃなくてやりたいことや自分の願いもね。
「私はこれがしたい!」を
叶えてあげられるようになるよ照れ

だから
まず自分のことを大切に扱うために
まず自分の気持ちを知るために
自分は何が好きなのか
どんなモノにトキメクのか
を知るのも大事だなぁって思います照れ

「とりあえずあるものでいいや」
から
「お気に入り♡」へピンク薔薇

まずは選んでみようピンク薔薇



↑ブログ書いてて思い出したけど、そういえば10年前に乗っていた自分の車もこの色だった笑い泣き自分の好きなモノって無自覚に選んでるんだなー笑い泣き