ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

初めましての方は右矢印こちら
私ってこんな人右矢印*自己紹介*



お付き合いしている時
「彼は本当はどう思ってるんだろう…」
「なんかここがモヤモヤしたなぁ…」
って思うことってありませんか?

私はそうでしたショボーン

デートからの帰り道は
「楽しかったけど、もっとこうしたかったなぁ」とか
「あの時あれが言えなかったなぁ」とか
「これを伝えようと思ってたのになぁ」
って反省することがよくありました。

でも今は
「もっとこうしたかった」も
「あれが言えなかったなぁ」も
「これを伝えようと思ったのになぁ」も
なんにもない照れ

ただただ幸せ。
ただただ楽しい。
ただただ安心に包まれている
そんな恋愛をしているピンク薔薇

それは
ちゃんと言う
ちゃんと聞く
をやってきたから。

「もっとこうしたかった」って思わないように「こうしたい」って思った時点で言う。

「あれが言えなかったなぁ」って思わないようになるべくその時点で言う(その時言えなくても後でちゃんと言う)。

「彼は本当はどう思ってるんだろう」って思った時点で「どう思う?」って聞く。

もしくは「こう思われるかもって思ったんだけど私はこう思ったんだ」って言う。

ちゃんと言う
ちゃんと聞く。

これをするのが怖くて
男性心理を学んだり
テクニックで回避しようとするんだよなぁ。

もちろんこれをしたことで
価値観が合わなくてお別れした人もいる。

それでもこの怖いことをやり続けると
ちゃんと言えて
ちゃんと聞ける自分になってる。

そうすると
ちゃんと言えて
ちゃんと聞ける相手に出会える。

安心して自分の心を見せられて
安心してわからないことは聞けて
不安になることなく
素の自分でいられて
がんばらないまんま
めちゃくちゃ大切にされて
守られて
愛される。

そんな恋愛ができるようになるピンク薔薇

沙織さんから聞いた時は
「本当かなぁ〜…」って半信半疑だったけど(コラ笑)
愚直に信じてきてよかったです。

恋愛に我慢はいらなかった。
強がりもいらなかった。
拗ねもいらなかった。
遠慮もいらなかった。
仮面もいらなかった。

ただただ素直に
「大好きだよ〜」
「幸せだね〜」
って笑い合える世界があった照れ

その世界を愚直に信じてきてよかったなぁって思います。

・恋愛なんてうまくいかない
・私のことを大切にしてくれる人なんていない
・幸せな恋愛なんて無理かも…


そう思っている人にぜひ受けて欲しいな。
ティアラコースではやわらかい本音の伝え方も教えてくれます。

愚直に信じてやってみると本当に変わっちゃうよウインク