ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

初めましての方は右矢印こちら
私ってこんな人右矢印*自己紹介*


祖父の関係で実家に帰っていましたが

4日振りくらいに自分の家に帰ってきました。

葬儀は週末になるので

まだちょっとバタバタしますが
(なので1/26の体験会に行けなくなってしまいましたショボーン)

一旦自分の生活に戻る感じ。




今回実家に帰って

こういう時だからこそ感じる色々や

昔の自分を思い出して感じたものもあって

自分の内側も結構せわしなかったです。


それに加えて

どうしても実家にいると

周りの家族の言動や

それぞれの気持ちにアンテナが立っちゃうこともあったので

なかなか自分のペースで自分を感じることができませんでした。(でもそんな自分もオッケー。だってこんな状況だしねってそこは肯定する。)



時々アウトプットして吐き出しつつも、

あ〜なんかちょっと自分を構ってあげてないな〜

ちょっとゆっくり自分の気持ちを感じてあげたいな〜

って感覚だったので

今日は帰ってきてからちょっとカフェでまったりしましたコーヒー

ゆっくり自分の気持ちをノートに書いたり

スマホに打ち込んだり。

内側を一旦整える。


これも自分を大切にすることの一つ。


そしたら気持ちも落ち着きました照れ

自分のペースに戻る。

気付いて立ち止まる。

そんなことも大事なことの一つ。






人生ハードモード爆進中!!って人は
カフェでなんか休まらないので
ここで一旦止まろうね下差しピンク薔薇