ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

初めましての方は右矢印こちら
私ってこんな人右矢印*自己紹介*



私が自分を大切にするためにしたことってなんだろうなーと思って過去を振り返って書き出してみましたキョロキョロ


それまで

怖かったり
贅沢だと思ったり
こんな私が…と思ったり
もったいないと思ったり
自分に許可できてなかったものたち。


今見ればなんてことないのだけど
当時は意を決してやっていましたガーン
いわゆる「バンジー」です。

これを読んでいる人からしたら
「そんなこと?」
って思うかもしれないけど
私は本当にこんなこともできなかったんです(笑)

私にとっては全然“そんなこと”じゃなかったのです。

こんな小さいことから飛んでました。

同じように“そんなこと”と思えないものがあったら、徐々にチャレンジしてみてくださいグラサン
(しなくてもいいけど笑)

今ではこれがわりと普通にできるようになってるんだから驚きですキョロキョロ



下差し


【自分を大切にするためにしたこと・飛んできたバンジー】


・お風呂にお湯を溜めて湯船に浸かる

・生活用品を自分の気に入ったものにする

・ソファを買う

・花を買って飾る

・加湿器を買う

・ジャージではなく可愛いパジャマを着る

・食べ物を残す

・嫌いなものは食べない

・取り分けない

・ケーキとか選んでいい時に先に「これがいい!」って選ぶ

・なるべくその時の自分の気持ち優先で選ぶ

・熱で仕事休む(7年勤めて初めて)

・頭痛で仕事後の研修休む

・仕事をふられたけど断る

・休み代わって欲しいって言われたのを断る

・我慢して参加するのやめる

・年末年始に連休をとってみる

・自分の予定で仕事をキャンセルする

・やりたいことやりたくないことをノートに書く

・それをなるべく実行する

・やりたくないのにやっちゃった自分を責めてたけど、気付いただけで進歩だということにする

・仕事でもやりたくないことをやめていく

・とにかくノートに感情を書く

・そしてそんな自分にマルを出す

・友達に自分の黒い部分を出してみる

・職場でも自分の黒い部分を出してみる

・気が乗らなかったら友達の誘いを断る

1日家から出ないで引きこもる

・ノースリーブを着る

・ふわっとしたスカートを履く

・膝丈のワンピースを着る

・気に入ったスニーカーを色違いで2足買いする

・選ぶ服の価格を少しずつ上げていく

・デパコスカウンターに行く

・デパコスを買う

LINEのアイコンを顔写真にする

・メイクレッスンに行く

・パーソナルカラー診断を受ける

・顔タイプ診断を受ける

・ジムに行く

・高級ホテルのラウンジに行く

・銀座の焼肉屋に行く

・ちょっと高級なお店に行く

・アフタヌーンティーに行ってみる

・お片付けサポートを受ける

・マッサージを受ける

・上級ワークショップに行く

・マスターコースの説明会にわざわざ京都に行く

・学びたいことは学びに行く

・手帖術を学ぶ

・ティアラのアシスタントを受けると決める

・それを同じ1期に伝える

・顔出しOKにする

・ブログを書く








約2年半の間でやってきたことたちです。


ほーーーんとにちょっとずつやりました。


身の回りや外見のこと、仕事のことはわりととっかかりやすいかもニコ


このあと家族に関してとか恋愛でやったこととかも書いたのだけど結構長くなったので


家族編


恋愛編


はまた改めてアップしようと思います。


こっちの方がバンジー度高かったものたちだよガーン


やっぱり人間関係が一番怖い真顔


とはいえちゃんとまとめられるか謎…。




1人でやってくのは絶対無理だっだと思います。


私がこんなに自分と向き合えたのは安心安全の場であるティアラコースのおかげなのです照れ


他人のために頑張ってきた人は
自分のために頑張るの苦手だよね犬しっぽ犬あたま

そんな優しすぎる自分にもオーケーくまクッキー