切迫早産 | 月の半分夫不在の家族日記

月の半分夫不在の家族日記

専業主婦です!
息子と娘が2人います(^^)

あまり家に居ない主人と、兄妹の育児日記

常日頃、私や主人にべったりな娘のお世話があり、長距離移動の帰省があり、息子の運動会があり…3人目の余裕と言いますか、これくらい大丈夫と軽く考えていた為、切迫早産となりました

これまで診て頂いていたクリニックの先生に、もうここでは限界と言われ、出産予定の大きな病院に行くことに
愛想がいいとは決して言えないけれど、とても信頼出来る先生でした。最後に、結局助けてあげられずにごめんなさいと謝って下さいました。先生が悪いわけでもないのに。

そして明朝、主人に大きな病院に連れて行ってもらいます。
入院となるか、自宅安静となるか…
子供達と離れたくないのでなんとか入院は避けたいですですが、本当に早産となってしまうとまだ今の週数では不安です。
なので医師の判断に従ってきます。入院準備は致しました。
ちなみに今週28週です。
生産期まではまだ2ヶ月以上あります。長い

ここまで来るのはほんとあっと言う間だったのに〜
ちなみに27週で子宮頸管 2.6㎝です。

病院の方針によりますが、2.5切れば入院のとこもあれば2㎝切ればのところもあるようです。
さて、私がお世話になる病院はどうでしょう。
安静にはしているつもりでもどうしても動いてしまっています。さらに短くなっていそう。

明日、病院のベッドに居るのか、自宅のベッドに居るのか考えると眠れません。
でも寝なきゃ‼️‼️

家に帰ってこられますように