突然のお招き♡ | tiaoroのブログ

tiaoroのブログ

ブログの説明を入力します。

ヨラナ&アロハポリネシアンダンススタジオ「ティアオロ」のメグミですヾ(o´∀o)

2月9日(月)は、旦那様もワタクシもオフ。とはいえども、ワタクシは業務連絡等をしておりましたところ、春日井の母・上村さんより突然のお招きの電話♡


「自然薯のお好み焼きを焼くから、もし吉川さんもお休みだったら、一緒に来るだわ」


このお誘いに、食い意地の張った夫婦は二つ返事で「参ります~♪」昨日、ワークショップに参加してくださった深谷さん&俊子さん、青木さんにもお声掛けし、18時に上村さん宅に集合ヽ(^3^)丿



美味しすぎて、写真をほとんど撮らず、旦那様はもくもくと食しておりました(笑)


自然薯だけだと粘りが有り過ぎてこねられないから、何だっけ?何かを混ぜて、だから小麦粉はあまり入っていないとのこと。粘りがあって、こりゃ普通にはなかなかいただけない代物&お味で、これも一重に上村さんとの出会いがあっての賜物♡感謝でございます♡



お父さんの育てた大根で、上村さんが味付けした煮物も最高!!ビールが進みます(笑)


見習わなきゃなーと思いつつ、こと料理に関しては手を抜く事ばかりを考えてしまうワタクシめ(;;>~<)上村さんには長生きしてもらわなくちゃな、なんて考え方がそもそも間違っているのは百も承知でございます★


上村さんから無償の愛を沢山いただいているワタクシ、そのご恩に報いる方法は、やっぱりダンスしか無いかなーと思いますので、ワタクシにできる限りのことはさせていただけたらなと思いますので、料理の勉強に伺う事はなかなか無いとは思いますが(笑)、引き続き、どうぞよろしくお願いいたしまーすヽ(^♡^)丿


上村のお父さん&お母さん、ご馳走様でした♡マハロ♡


ポリネシアンダンススタジオ「ティアオロ」公式ホームページ


「ティアオロ」主宰 吉川めぐみ Facebook