海外ドラマ  ~ドイツ~ | アラ還です!

アラ還です!

アラカン女子?の独り言…
ギスギスした世の中に疲れ気味…

※現在アメンバーは追加していません。
 アメンバー限定のブログは私の独り言用です。ご容赦ください。

サスペンスドラマがすきで、よく見ます。

 

 

ケーブルテレビと契約してから、

ミステリーチャンネルを見まくってます。

 

 

 

イギリスの「ヴェラ」というのが大好きなんですが、今は放送がないので、手あたり次第ほかのドラマを見てます。

 

 

その中に、ドイツのドラマがありました。

「ウーゼドム・ミステリー 罪深き母の捜査ファイル」

 

 

ドイツのドラマを初めて見ました。

 

大学の時に第2外国語の選択肢がドイツ語しかなく、しかたなく選択しましたが、まったく覚えていません。

よく単位をくれたものだと思います。

 

フランス語もまったくわからないのですが、フランスのドラマを見てもあまり違和感がありませんでした。

 

でも、ドイツ語のドラマってなんか耳にひっかかりますね。

なんででしょうか。まったくわからないところはフランス語と同じなのに。。。

 

 

 

あと、ドラマの作り方として、主役だと思ってた”罪深き母”という方の出演時間がめちゃくちゃ少ない。

日本語タイトルを間違えてるんじゃないかと思ってしまいました。

 

まだ1話しか見てないのでなんともいえませんが、

国が違うとドラマの作り方も違う・・・ということでしょうか。

 

もうちょっと、見てみます。