12円  ~ポイント投資~ | アラ還です!

アラ還です!

アラカン女子?の独り言…
ギスギスした世の中に疲れ気味…

※現在アメンバーは追加していません。
 アメンバー限定のブログは私の独り言用です。ご容赦ください。

ポイ活で、ポイント投資をしています。

 

 

PayPayのポイント投資も簡単でしたが、ヤフージャパンの状況が変わったので、今はdポイントのほうに切り替えています。

 

 

こちらだと自分が買いたい株を買えるんですよね。

(日興フロッギー+docomo です)

 

それで、純粋にポイントだけで投資をして小さな楽しみを味わってます(笑)

 

 

で、最近、なぜかポイントではない残高として12円が計上されていたんです。

 

なんと、配当金が入金されていました!

12円!!!

 

 

なんだか、とってもうれしい。

 

 

買いものとかポイ活でゲットしたポイントが100ポイントたまったら、とりあえずどれか株を購入するんです。

100ポイントなので、100円相当しか買えないため、

1株以下の購入になるんですが、

それでも”チリツモ”で、すでに1株以上になっている銘柄もあります。

今回の12円で、その株数に従って配当がもらえるというのが事実ということがわかりました。

 

ポイントだから評価額が下がっても「あ~、下がった~」程度で済むのもよいです。

 

 

 

うまく表現できませんが、家庭菜園の野菜が育つのと同じような楽しみになってきてます。

 

 

 

いつか、これで株主優待がもらえる日が来たらいいな~って思いますが、今の状況だと100歳を超えそうです(笑)

 

 

 

とりあえず、今の私の小さな楽しみです。