『おいしい給食 Road to イカメシ』 | アラ還です!

アラ還です!

60歳になりました!(^^♪

※現在アメンバーは追加していません。
 アメンバー限定のブログは私の独り言用です。ご容赦ください。

今日は仕事がお休みだったので、

おいしい給食 Road to イカメシ』

 を観てきました。

 

 

 

※※※ネタバレありです。※※※

 

 

 

 

 

観たい映画がそこそこあって迷ったのですが、これにしました。

(鬼平も陰陽師も見たいし、ほかにもなんだか気になるのがいっぱい・・・)

 

 

平日だったので、お客様も少なくて、

ゆったりと観ることができました。

これが平日休みがあることの”うまみ”ですね(^^♪

 

 

 

 

観に行ってよかった。

なんかね、ほっこりするんですよね、このシリーズを観ると。

 

甘利田先生の動きがどんどん過激になるのが心配ですが(^^;)

 

酔拳もどきのシーン、今回も完璧でした。

ジャッキーを彷彿させるすばらしい動きでした!

 

 

 

私、函館シリーズの粒来くんがあんまり好きじゃなかったのですが(ごめんね)、映画を観て、やっと好きになれました!

胸を打たれました。

 

前回までの神野君があまりにかわいかったので、どうしても比べちゃうんですよね。

 

粒来くんの給食愛、すばらしいです。

粒来くんのシーン、私もつられて泣いてしまった(笑)

 

 

そしてなんといっても今回の映画でうれしかったのは、

ラストに神野君が出てきたところ。

まさか・・・と思ったら、神野君!

あのおじぎの仕方が神野君そのままでうれしかったな。

 

神野君が先生になって、甘利田先生と共演する日が来るとうれしいな~。

 

 

 

 

私が思うに、甘利田先生的には神野君は同志で、粒来くんはともだちって感じなんだろうな。

 

 

 

 

この映画を観て、いかめしが食べたくなりました。

北海道展があっても、いかめしはあまり買わないのだけれど、なんだかいかめしを食べたくなりました!