楽しい金曜日だった  ~パブリックビューイング~ | アラ還です!

アラ還です!

アラカン女子?の独り言…
ギスギスした世の中に疲れ気味…

※現在アメンバーは追加していません。
 アメンバー限定のブログは私の独り言用です。ご容赦ください。

昨夜、

ラグビー リーグワン

 横浜キヤノンイーグルス 対 花園近鉄ライナーズ

のパブリックビューイングが大分市でありました。

 

 

 

開場時間の17:00には、すでに列ができていて、赤のジャージ着用者多数で、大盛り上がり。

(いつもは、そんなことはない(^^;))

 

 

パブリックビューイングの予定ではファフさんの解説とあったのですが、でも長時間いてくれるわけないと思っていたので、実際は、10分とか15分かなって思ってたんです。

それでも大分に来てくれるだけでうれしくてうれしくて・・・。

 

 

 

ところが、ファフさんは、試合開始35分前に会場入りし、試合前にトークイベントをして、

試合中は、本当に解説してくれて(井上チームディレクターが通訳)、

JSPORTSの解説者とは違って、リアルなイーグルス側の戦術とか、よいところ、悪いところなど、たくさん話してくれました。

 

 

 

試合後もじゃんけん大会に参加してくれて、

もう、ほんとに素晴らしい方です!

 

 

 

試合はハラハラしたところもありますが、ボーナスポイントをGETでき、最高です。

 

 

 

 

若いSO 武藤ゆらぎ選手が1stキャップで、

優さんから交代するシーン、試合が終わってから優さんからアドバイスもらうシーン、なんか、ジーンときた。

 

この交代の時に、ファフさんが、

「優さんが、将来の日本代表のSOになる選手だ・・・と言っている。」と話してくれました(^^♪

 

 

 

で、ファフさんのトークには、要所要所で”YUUSAN"(優さん)というキーワードが出てくるんです。

仲がいいんだな~ってまたまたうれしくなる。

 

天野選手が交代で出てきたときは「ベストフレンドだ」って言ってて(笑)

 

 

 

とにかく最高の金曜日の夜でした。

 

 

 

 

ファフさんの復帰はまだ難しそうですが、最終戦(大分開催)に間に合うといいな・・・と祈ってます。

 

 

 

ラグビー最高!!!

 

 

 

 

※この試合での珍プレーは、優さんがTMOのとき、審判3人の間に入って怒られたというシーン。

(怒られたかどうかは定かではないですが・・・)

一緒に行ったお友達と爆笑でしたが、今日、Xにアップしている人がいたので、皆さん同じだったみたいです(^^)/