柑橘系 | アラ還です!

アラ還です!

60歳になりました!(^^♪

※現在アメンバーは追加していません。
 アメンバー限定のブログは私の独り言用です。ご容赦ください。

お酢のすっぱいはOKなのですが、

柑橘系のすっぱいが苦手です。

 

 

でも、柑橘系は香りがよく、ビタミンCも豊富なので、がんばって食べるようにしています。

 

 

 

 

 

先日、叔母のところへ行った際、帰り際にお土産の1つに伊予柑みたいなものを2ついただきました。

 

 

あれから2週間になります。

キッチンカウンターに置いてるので、毎日見ます。

あー、伊予柑(みたいなもの)があるな。。。と毎日思っていました。

でもなかなか手が出なくて・・・(^^;)

 

 

 

しかし、2週間もたつと、だんだん小さくなるんですよね。

水分がぬけていくからでしょうか。

(ちなみに、バナナも日がたつと小さくなります。

 昔、後輩に、「モンキーバナナってこうやってできるんだよ」って言ったら、後輩が信じかけたので慌てて「うそだよ!」って訂正しました。純粋すぎる後輩です!)

 

 

そろそろ食べないとな~と思いまして、今日、食べました。1つだけ。

 

 

伊予柑らしきものは皮をむいて小袋?もむいて、実だけをお皿にいれて、その上にヨーグルトかけて、その上からはちみつをどっさりかけて、食べました。

 

柑橘系は苦手なんですが、

甘いものをかければ、すっぱいものも食べられます!

 

 

 

あと1つ残っているので、それは明日食べようと思います。

 

がんばります!