”今” という表現  ~自衛隊を応援しています~ | アラ還です!

アラ還です!

アラカン女子?の独り言…
ギスギスした世の中に疲れ気味…

※現在アメンバーは追加していません。
 アメンバー限定のブログは私の独り言用です。ご容赦ください。

今、グループ作業をしています。

 

 

 

その中で、二つのものの位置を合わせるということがあるのですが、2つのものの目印同士を合わせるので、少しずつずらしていって、ぴったり合う所で止めるんです。

 

 

 

その作業をしているとき、

「もう少し右」

「いきすぎた」

「気持ち左」

・・・・・・・

なんてやりとりを繰り返して、

そして、ピタッと合う位置にきたので、

 

「今!」

 

って言ってしまいました。

 

 

言ってしまってなんですが、”今”っていう表現、

これって普通?って思っちゃって・・・。

 

で、私の頭の中には、「弾着(だんちゃ~く)今!」がリフレインしているわけです。(笑)

 

 

「”今” とかいうの、自衛隊みたいやな」(自衛隊ファンです(^^♪)

 

ってぼそっといって一人で笑ってたら、

別の人(男性)が笑っていた!

 

 

ここで笑うってことは・・・自衛隊ファンですな。(笑)

 

 

 

これからもこういう作業あるから、これからも、”今”を使い続けよう!!