たまには更新 | 堀さんの冒険。

堀さんの冒険。

とある大学生(だった人)によるブログ。内容はWor戦記、リアルの話など。



※Worとは…ブラウザゲーム「The Wars of Roses」のことで、特に「無料ゲームの缶詰」様が運営されているものを指します。

worプレイ中。
こんな時間まで街攻めしてるなんてガキですねw

そういえば、最近地縛霊以外で街攻めしたのはいつだろうか。年度変わる前かもしれない。
守りの街攻めはやっても、攻めの街攻めは最近ご無沙汰のようですね。なかなかのマゾプレ(ry


まあこれが、私のプレイスタイルということで。
SHIFTにいるからこそできると思いますね、これは。
他の国がどうなのかは知りませんが、SHIFTでは継承しよう!と思った人がいても、状況に応じて説得して待っていただく、ということが多々あります。国民の士気が落ちやすい、というデメリットはありますが、これで戦力を維持してきたからこそ今までしぶとく生き残ってきた、という事実もあるわけです。入国審査の際も、個人的な目標を達成するのを重視されるなら他国に行かれるのがよいだろう、ということを申し上げています。私のオリジナルではないですが。詳しくは申しませんが、首都制なり国法なりで街攻めもある程度制限されています。今まで国が続いてきたのは、もちろん運もありますけど、私より前の役職者の方々がいろいろ制度をつくって国を運営してきたからだなあということをよく思います。


・・・何が言いたいかというと。
夢国もさらに規模が大きくなって、共闘でも潰れないんじゃなかろうか、というぐらいの国力になった。もう生きるか死ぬかの修羅場を味わえるのはSHIFTしかないなとw 継承がモットーの人には全くお勧めできない国ですが、国に何か貢献したいなと思ってる人にはもってこいの国なわけですよ。王様がいないのが気にならないなら、SHIFTに来たれ!w



・・・深夜テンションで書くと全然文章がまとまらない。
明日にはこの記事消えてるかもしれないな^^;