さ~てホテルを出発した私たちは、
高速を乗らずに色々回りながら帰ろう~って事にして、
支笏湖経由の千歳を、まず目指しました。


通り道にある「京極町 名水プラザ」
そこはセイコーマートの「京極町の名水」として使われている水の場所。


実はここ、4~5年前にも一人で3泊四日の写真旅行をしてる時
(いつも一人・笑)
寄った場所で、お水がとても美味しくて、
絶対にまた寄りたい~って思った所でした。



で、私ってば 先日買ったセイコーマートの水のボトル、
それを洗ってとっておいて、
この京極町の現地で名水を入れました。


{DE17EDD4-7C86-4DCB-A1A1-7495C47DDBED:01}
ボトルはセイコーマート。
水は現地調達。
(後ろに水がわき出てるのが見えますか?)



名水はこんな感じで流れています。

{1E97BBBF-B601-40F0-A94D-60BE446BA6EA:01}


{E59C48F2-D507-43BE-AAB5-320E4D034992:01}



{7C670E0C-46B7-43E8-A2A3-A1A5AE48B6E4:01}


そのお水を汲みに来る、
何人もの年配の人達。
それは前回に来た時も々でした。



その水汲み場のちょっと上、
前回来た時には気が付かなかった不動大名の像が
在る事に気が付き、
私はそこまで登っていきました。



不動大名は この地の水の番をしてるようでした。
そして元々の能力が「人の煩悩を焼き尽くす」
と言う事だったので、
私は この美味しい水の感謝と、
今、パリのテロが発端で世界中が更に
おかしくなってきてるので、
その人達を駆り立てる「煩悩」を
焼き尽くしてほしいとお願いしました。


煩悩はエゴでもありますが、
少しのエゴは人の人生を涙あり、笑いありの、
ドラマを起こすような作用があります。
でも多すぎるエゴは、
戦争のような収集着かない酷いものになります。


程よいエゴは人が人の人生を生きるのに役にたつのです。
でも多すぎるエゴは残虐になります。

だから、世界平和のためにも、
私たち一人一人のエゴが、、
ある程度小さくあった方が良いのです。


そんな思いがあるので、
そんなお話を不動大名としながら(心でね)
感謝とお願いをしたのでした。


↓綺麗な水なので、こんな写真撮れたのです。
{914A78C0-1486-4452-89FD-4947FC7C14C6:01}


Nさん 万歳のシルエット作ってくれた↓
{F0502868-F7C1-4A1E-9583-A5936D168088:01}

マイナスイオンが気持ち良い、
また水自体にエネルギーがある、
とてもリフレッシュできる場所
「京極町 名水プラザ」でした。



花花花花花



さて、お水を汲んだ私たちは、
お昼ご飯を食べようかぁと言う話しになり、
美味しい水のそばには、
美味しい麺屋さんがある・・・



・・・との事で、ネットで探して、
それからお蕎麦屋さんへ行きました。



行った場所は、そこの名水プラザからすぐ近くの、
「一心庵」さん。



私とNさんは同じ「かしわそば トッピング なめこ」と、
「エビ天」を注文。(その日のオススメでした)

{2F827D93-6C11-4EB1-B664-2D3D239542DA:01}

{E8C70943-1810-43BF-9F90-751DD6EECCDA:01}


これが またす~ご~く美味しくてハートハートハート


私は蕎麦は元々あまり食べなくて、
どちらかと言うとうどん派でした。


その私が「そば 美味しい!」って、
汁まで全部飲み干したって位、
麺も汁も ほんと~に美味しかった蕎麦でした。


やっぱり良いお水を使ってるので、
そのお水がとても効いてると思ったし、
あと、蕎麦の打ち方でしょうね。


本当に美味しかったです。


そして、もう一つ。
エビ天もホントに美味しかったハートハート


エビがジューシーでプリッとしていて、
今まで天ぷら屋さんでもエビ天は食べた事ありますが、
このエビ天を食べたら
「あれは エビ天じゃない」って思っちゃった位(笑)



余市から仕入れてるのでしょうか?
凄く美味しいエビのてんぷらでした。



なので、
お蕎麦も(汁も~)
エビ天も美味しくて、
だいだいだい満足の
一心庵さんでした。


また来たいっよだれよだれよだれ


いや、来るぞっよだれよだれよだれ



さて、次は今回のニセコの旅の最後のブログですエビエビエビ