すっかり更新が空いてしまいましたどーもくん
repreの作品展が終わって、達成感と悲しい感じと、
何だか色々入り混じった感じの2~3日。(あと疲れと・笑)



その後、お礼状を作り、ご芳名帳に書いて頂いた方へ送る準備をして
後はメンバーのHさんに郵送などをお願いして、
私は13日(の金曜日
ジェイソンうわ)からタイへ一緒に行ったNさんと 
ニセコへ三泊4日のプチ旅行へ行ってきました。



朝、9時半頃出発。今回はずっとNさんの運転でしたが、
私、人の車に乗る事が殆ど無いので、
「あぁ、人に乗せて貰うって快適なのね」
(景色を見る時にわき見運転にならないし・笑)と、しみじみ思いながら
天気の良い秋の終わりの道を走り、歳へ向かいました。



ランチは、前から一度食べてみたかったルタオのカフェ。

ケーキとパンでは何度も来たことのあるお店ですが、
ランチは何年か前から「いいなぁ」と思いつつ、タイミングが合わず
(お腹いっぱいだとか、帰る時間だったとか)で来た事はありませんでした。



そんな事で、さ~て、ドレモ・ルタオのカフェ店へ
(って、店内の写真が一枚もありませんでしたわ


ま、私とNさんが頂いたランチをご紹介


私は「野菜たっぷりのビーフストロガノフ」に「ルタオのパン食べ放題」をつけました。
ルタオのパンはホント美味しくて、何度もパンだけ買いに来てたので、
「食べ放題」にしないワケありません(笑) なんてね


{2843E3E6-05EB-45B4-AA8C-65F6411BBDF8:01}
ミニのプチパンが13~4種類あったのではないでしょうか?
どれも美味しかったです、ほんと~に。生地がモッチモチ。



クロワッサン系はサクサクで、甘さのあるパン、
食事パン(これまたビーフストロガノフに合う)、写真撮影のために全種類持ってきました。
なかでもカボチャのプチパンが甘味とモチモチ感がサイコーでした




・・・ってパンだけでこんなに語ってしまって ブログ終わらないじゃないかっ(笑)


{B53EEC87-6D64-48EA-A694-6A3CBD6B267D:01}
前菜のスープ。野菜のチャウダー。これもまた素材の味がしっかりしていて美味しかった~


{2BCDA6A5-80DB-47B2-9EB1-080A3F37C551:01}
そして、メインのビーフストロガノフ や~ これ、美味しかった
野菜が素揚げしてあって、カボチャやニンジンの甘い事。他の野菜も美味
煮込んだスープも好きな味で、この選択はニジューマル




{EDC19A50-61B3-449D-9B3B-820E12BF94F6:01}
Nさんのランチ。キッシュのワンプレーとにカフェオレ。そ
して、このキッシュも味見させて貰いましたが、
今まで食べたキッシュの中で一番おいしかった。
外側のサクッ感と中の味と触感 素晴らしい


{31B9794C-9EAF-4CFF-A69B-DB8F639A9DD0:01}
で、この日は13日でしたが、
ルタオのカフェ、なんでも3日、13日、23日は「カフェの日」だかいうそうで、
ミニデザートが付く日だったのです。(嬉しいサプライズ
いえー) 


このデザートは カスタードタルトのようなものだと思いますが、
サービスの割に大きくて味もしっかり。


Nさんと「なんて幸せっ❤」と言いながら ありがたく戴きましたハハハ…ハハハ…


{6E38191D-0742-4757-AAF2-5BF5FEA795B3:01}
ルタオ~。クリスマスケーキ予約開始中(早期割引あり)←って店員かっ(笑)



その後、登別の「地獄谷」って恐ろしい名前の所へ(笑)



地獄谷が観光スポットになってるので、町のイメージは「鬼節分」 
あちらこちらに色々な鬼
赤鬼赤鬼2青鬼黄鬼緑鬼バニーがおりました。


そんな中を通り過ぎ~ 地獄谷へ到着。


{B0860458-A026-4387-9A74-8FA5F553A6C5:01}
ここは何十年振り。いつ来たかさえ忘れてしまった位(笑) 


紀元前だったかな?(違うっ大根2



{77BBA16E-51DE-4A20-8D63-C13018FFD573:01}
もっく もく、硫黄の香りが かぐわしい・・・大根2


・・で、一つ思い出した子供の頃。

家族へここへだったか、硫黄のする場所へ行ってる時に
車の中でかなり硫黄の香りがしてきた頃、
私が「誰かオナラした?」と聞くと、
弟、「まだ、してない」と返事が返ってきました。




「ど・・・どさくさに紛れて オナラする気だったんか~いがびょーん



その時、大笑いしたシチュエーションが何故かずっと残っていて、
それを思い出した硫黄の香り・・・ 
・・・フッ




皆さんは硫黄の香りでどんな思い出が?(笑)




{3C5FAB25-F3E8-4393-8FDE-F681A32A414F:01}
私と硫黄?




{27214AE0-1384-4233-98AD-66F08BF3E192:01}
トイレまで鬼だぞ~


ここを出て、少し車で走った所に沼があるというのでそこへ向かいました。
{ABD706B0-4029-49A7-B23C-D341C3E73263:01}
こんな景色もありましたよ~ミント


{8C4A27C0-8D4D-4D75-BFBD-B423E0CECDE9:01}


駐車場から少し歩いた所に「足湯」があるというので、そこへ私たちは向かいました。
辺りはだいぶ暗くなってきましたが、
韓国人?か中国人の人達がまだ数人そこに居ましたよん。



{79002E1D-6611-4613-B012-49B65E7497E3:01}
足湯~ハートハート
気持ち良い~ハートハート


{37421803-86A9-4E6F-A161-1A259AEDF74C:01}
Nさんと私のアンヨ。 
隣の韓国人に「アンヨ アッタケ~ヨ」と言いました。
(苦しいギャグだ、マエダ
・・・フッ


{2962D101-418C-4619-93AE-3ED4F7A97B28:01}
(ちょっとアート魂を思い出すマエダ)



そして登別を離れて、洞爺へ向かった私とNさんでした。



{E713D78C-B675-4E87-B98C-A8A5A8B7D889:01}
オイラをおいてかないでくれよ~、
とでも言ってるかのような鬼ちゃんに見送られ・・



登別 バイバイなのです
はたはた






にほんブログ村