tiamoのブログ -4ページ目
あったかい

春が来るのかと思ってしまぅ

なら嬉しいのに…

どうあがいても冬がやってきます


なのでここ2回ぐらいは
秋っぽさを出して
自分に言い聞かせてます

前回は
緑がどうしても使いたくて

こんな具合にやってみました

グラデーションかけるのに
苦労した

今回は
普段あんまり
大人っぽくしないので
たまには…

…………

似合いません

けど同じ様なものばかり
練習しても
意味ないじゃん

って事で
これからも似合わないであろう
大人っぽいデザインから
キュートな感じまで
チャレンジしょっ


iPhoneからの投稿
ついに始まったんですょね…
注射クン

こちら
打つのも痛いけど
財布も痛い

粉末と液体を混ぜるらしく
ジュルジュルっと
入っていくのが
半端なく痛い

看護師さんにいつも謝られる

しかも

1センチ入ってるか入ってないかで
1万~1万5千円もするんですょ

どんなけ高級お注射なん

それになおかつ
頭痛、吐き気、熱、のぼせなどなど
いろんなオプションまで
ついてくる
活気的な

奴なんです

またこやつと仲良くやって行こう
と努力中

今回は痩せるか太るかっ

痩せてくれぇ~ぃ

さっ

仕事仕事

今、うちのお母さんは
糖尿病とたたかってます

ふっくらだったのに
痩せ細って見てるこっちが辛い

なのに毎日笑顔で
過ごしてる。
栄養不足なのか
ストレスなのか。
他に原因があるのか…
髪がごっそり抜けて
本人も
かなり気にしてて…
どうにかしてあげたいけど
すぐにはどうにも出来なくて

美容師なのに
髪の悩みも解決してあげれない事に
すごくもどかしくなったり

だから気分だけでも
変えれたらと

やったわけです

今までまじまじ見たことなかったけど
自分の事は後回しに
家事や仕事に
明け暮れてきた母の手は
美容師の私よりも
カサカサで硬くなってた

始めてネイルをした母は
『爪が綺麗になるだけで
こんなに気分がよくなって!
お母さん自分が綺麗になったみたいな
錯覚起こすわっ』
大成功

病気の事は何もしてあげれないけど
出来る事をしてあげようと
思いました

通勤や体はしんどいし
遊びにもなかなかいけないけど
そんな笑顔をみて
側にいる事を選んで良かったと思った
今日この頃

奈良に帰って良かった


