スマホが死んだぁ⁉️ | 復活・ちあきの独り言

復活・ちあきの独り言

東京独り暮らし、鶯谷から見える東京をお話します。読んでくださいね!


皆様、おはようございます😃


早起きは、三文の得⁉️で✋

今朝は、くそ早くに、お目めパッチリの、ちーちゃんです👀


鳥がチュンチュん鳴いていて🦆

梅雨入りしたのが🐌、信じられないような、爽やかな朝を迎えております☀️


さて、早速本題に入りますが✒️

昨日は、事件でありました😱


何故か、前の晩から寝付けず😩

夜中は、YouTubeを見たりして📲👀

朝方4時頃⏰、やっと、眠りにつきましたが💤


そんなこんなで✋

スマホのバッテリーは、20%になっており🔋⤵️

慌てて、充電器に差しましたが👍

なんと、全く、充電出来なくなってしまいました❌


予備の充電器も、試してみましたが❗️

どれも、皆、同じ状態で😩

まぁ、ここ何ヶ月かは、こんな感じで、スマホを、少し、斜めに立てておけば📱

少しずつ、なんとか、充電できるような、頼りない感じではあったのですが😔


もう、遂に、

[このアクセサリーは、使えない可能性があります]

なんて、表示まで、再三出るようになってしまいました😩


ですから、めっちゃ、睡眠不足で💤

眠たい朝でありましたが⤵️


店に連絡をして📩、午後からの、受付にして貰いました☎️

で、充電器が悪いのか、スマホ本体が悪いのか、わかりませんでしたが⁉️

とりあえず、近所にあるauショップへ、開店の10時30分少し過ぎに、ベンツで乗り付け🚲

まだ、客も少なかったから、店頭に居たお兄さんが、直ぐに対応をしてくれました👍


で、結局、スマホ本体が、もう、お陀仏だと言う話しで📱❌

もう、機種変更した方が、早いらしく👌

仕方ないから、そうする事にしたのですが📱

身分証明を、持っておらず、一旦、自宅へ帰る事にしました🏠


で、機種変更となると、手続きなどで、かなり時間がかかるらしく⏰

もう、バッテリーは。10%を切っていましたが🔋⤵️

もう、こりゃ、直接、通話した方が、早いと思い📲

店へ、電話をかけて☎️

「すみません、機種変更しなくちゃならなくなってしまったので、何時までかかるか、わかりません😩」

と伝えたら、

「では、15時からの受付にしておきますね☎️」

との返答で👍

「はい、あと、この電話📱、たぶん、この後、しばらく繋がらなくなりますので❌、宜しくお願いします🙇」

と、言い残して、一旦自宅へ帰りました🚲🏠


で、予約の11時30分までに、まだ、30分以上、時間があったので⏰

卵かけご飯を🥚🍚、パパっと食べて、歯を磨き🪥、免許証を持ち、再び、auショップへ🚲


そして、覚悟はして行きましたが✊

これまた、長い手続き作業に入りました✒️

動画をみせられたり👀、暗証番号の入力やら、サインなどなど✒️


さらには、色んなオプションも勧めて来るんですよね👍

例えば、携帯カバーに、フィルムを貼るのが、5,000円位⁉️💴

あと、携帯を乗っ取られないようにする為に📱、毎月、750円の保証料金⁉️とかも💴


そんなの、フィルムなんて、後で誰か、上手な人に、お願いして貼ってもらえば良いし👌

meのスマホ📱⁉️

誰が、こんな、情報やら、クレジットの価値もない携帯なんて📱、乗っ取るんでしょうかね😁

全て、必要ないと、答えました✋


で、結局、なんだかんだで、小一時間かかり⏰

やっとこさ、新しいスマホへの、情報移動作業に入って貰えましたが📱👍


そこで、思わぬ事態に陥りました‼️

写真にも、貼付しましたが📷

右側の、旧ちあきのスマホ📱

店員さんにも、

「これ、かなり古いタイプですね😱」

と、半分、珍しがられましたが👀


とにかく、少しでも、電源が復旧しないと、データが新しいスマホに、移せないと言う事で❌

しばらく、auの充電器で、頑張ってみてくれたのですが🔌

ボタンを押しても、ビクともしません😩

携帯画面は、真っ黒のまま‼️


そしたら、店員のお姉さんが

「アップルIDと、パスワード、わかりますか⁉️」

と、尋ねられたので👂

それは、いつも私、財布に入れて👛、持ち歩いていたから、そのメモを渡したら👍

「あっ、これがあれば、もしかしたら、なんとかなるかも👌」

と、言われ❗️

思わず、ニッコリしちゃいましたが😊

それも束の間‼️


その後、そのIDから、データをチェックした店員さんが👀

「残っているデータは、ありませんね❌」

と、涼しい顔で、答えるではありませんかぁ😱


「えっ、て事は、アドレスとか、写真も、全部、消えたって事ぉ⁉️😱」

と、ちあきが、回りに居た人間が、振り返る位、たまげて聞き直すと🎤

「はいっ、そう言う事になります✋」

と、更に涼しい顔で、即答でありました‼️


「えっ、だって私、確か、月300円かなんかで、データ保証にも、入ってるわょ😡」

と、食い下がったのですが❗️

「そう申されましても、せめて、もう少し、電源が残っている内に、いらして貰えたら、まだ、なんとかなったのかもしれませんが🔋👌」

との、一点張りなので✋


もう、頭の中が、真っ白になってしまいました😭

[スマホが死んだ📱][スマホが死んだ⤵️]

しばらくは、頭の中で、そのフレーズが、走馬灯のように、駆け巡り😩


もう、私は、誰にも、連絡が出来なくなってしまい❌

店員のお姉さんが言うには、

「その内、電話番号とかが、表示されるかと思いますが、着信電話とか📲、メールが届いたら📩、どちら様でしたか⁉️と、聞いてみて下さい👂」

なんて、他人事だから、眠たい説明をしてて👍

彼女も、悪気は無いのだろうけど、なんか、めっちゃ、ムカついてしまいました😡


そんな訳で、とにかく、この、死んだスマホが📱

、少しでも復旧しないと、駄目だとは、何回も言うのですが👍

それには、どうしたら良いのか、わからないとの、一点張りで❗️


しばらく、呆然としてましたが😖

[もう、こりゃ、今日は仕事どころじゃ無いなっ😩]

って考え✋


財布の中に👛、辛うじて、店の名刺があったので❗️

常連様番号の方へ、電話をかけ📲

状況を説明して、空で構わないから、メールを送って貰い📩

「すみません、もう、今日は、この後、対策を考えなくてはならないので、これで上がります✋」

と伝えました👍


でも、その後、ふと気がついたのですが👀

「あれっ、でも、今直接キーパッドでかけたとこもだけど☎️、届いたメールも、宛名が入ってるょ❗️」

って、お姉さんに見せたら📱

「あっ、本当ですねぇ、大丈夫だったじゃないですか👌」

と、これまた、何事も無かったかのように答えるんですょ😁


[お前、さっきまでの説明は、一体なんだったんだょっ😡👊」

って、腹の中では、少々、呆れてしまいましたが😱

まっ、それよりも、データが死んで無かった事の喜びの方が大きくて🎵


それから、電話帳のアドレスもチェックしたら👀

全てそのまま残ってるし👌

Cメールも、お姉さんね話しでは、過去のやりとりは、消えているかも知れないとの事でしたが❌

全然、大丈夫でありました👌


あと、でも、ラインのとこが無くて😱

まさか、LINEが消滅してしまったのかとショックでしたが😨

「あっ、LINEは、ここから拾って足せば、たぶん大丈夫ですょ👌」

と、お姉さんが、イジってくれましたら、健在でありました😊


あと、YouTubeのとこが無いので、それも聞いたら👂

「他社のサイトなので、私達は、操作しちゃいけないんですが❌」

と言いながらも、やり方を教えてくれましたね👍


なんか、昔はスロットで、目押しが出来ない客には、店員が並べてくれたけど、今はそれやっちゃ駄目だから❌

せめての好意で、横から肩を叩き、リズムを取ってくれてる🎵、お兄さんみたいな感じで✋

あと、他にも、色々と、脅かされたお姉さんに、聞いちゃった👂

さっきまで、鳴いてたカラスが🐦‍⬛、もう笑った状態の、ちーちゃんでした😁


結局、なんだかんだで、auショップに、2時間近くも居ましたが✋

お家へ帰って来て🏠🚲

[もう、今日は、お仕事終了にしちゃったから、YouTubeでも見よ📱👀]

って思い、おニューの、黄色いスマホを、弄っていたのですが📱

なんと、YouTubeを開けたら、Googleアカウント⁉️とかを入力しないと、見られなくなってて❌

しばらく、トライしたのですが✊

最後までたどりつけず😫

大好きな、YouTubeの動画も、しばらくは、お預けです😭


まっ、また、近々、そう言うのに詳しい友達に、操作してもらおうかと、スマホに関しては、ほぼ、他力本願の、ちーちゃんですが📱😁


そんな訳で、なんだか、どっと安心したからか❤️

その後、睡魔に襲われてしまい💤

しばらくは、眠り姫となり😪


きがつけば👀

楽しみにしていた、19時からの、翔猿と、大栄翔が出る番組、見逃してしまいました😱


あっ、今、店からメールが届き📩

朝イチで、ご予約が入った模様ですので☎️

本日は、これにて、ご機嫌よう✋❤️



超アナログオバさん・・千秋🐱😍