JUIY(七月)は | 復活・ちあきの独り言

復活・ちあきの独り言

東京独り暮らし、鶯谷から見える東京をお話します。読んでくださいね!


皆様おはようございます😃

まずまずの、お天気ですね☀️


この、新しいiPhone15も、その後諸々と、問題ありではありましたが😱

まっ、それは、後日談で紹介するとして✒️

今では、もう、絶好調に、使いこなせてます📱✌️


さて、本日は、七月に入り、初の独り言でありますので🎤

たわいもない、平和なネタで、行きたいと思います😊


まずは、たまには、リクエストに答え👂

世の中を明るくする、下ネタから、枕にします✒️


一昨日の日曜日❗️

早朝の事であります✋

meは、土曜日と、日曜日は、自宅で🏠、相棒様と一緒に寝ておりますが💤❤️


彼は、仕事柄、普段から、めっちゃ早寝早起きが習慣についていて‼️

仕事がない、日曜日の朝でも、大体、朝の4時頃には起きて⤴️

座椅子にもたれながら、暗い部屋の中で、スマホを弄ったりしてますね📱


そんな人が、珍しくあの日は、5時を過ぎても、隣で寝ていたので💤

[よっぽど、疲れてるんだなぁ😩]

位に、私はウトウトしながら、思っていましたが✋

寝返りを打った時に、ふと、呟いたんですょ👂

「朝○ちしてる‼️⤴️」

って😱


あれ、私は女だから、わからないんですが❗️

男の人は、自覚症状が、あるんですかね⁉️


で、meも物好きだから、彼のトランクスを下ろして見たら🩲👀

もう、凄いのなんのって‼️

立派な息子ちゃんが、更に肥大して⤴️、お腹に引っ付いちゃってるじゃありませんかぁ😱


「うーわっ、どうしたの、これっ、中学生みたいだね😁、どうする⁉️」

って、意地悪っぽく聞いたら👂


「その内、おさまるょ👌」

なんて、ポツリと言うから👍

「じゃ、放置プレーで良いのね⁉️」

って、返しましたが👍


その後も、一向におさまる気配はなく⤴️

結果、どうなったのかは、皆様の、豊かなご想像にお任せします😁👌

まっ、でも、私の田舎では、よく、格言で❗️

[朝○たない奴には、金貸すな💴]

なんて、言われてましたが✋

東京へ来て、何人かの人に聞いたら👂

知らない方のが多く、どうも、全国共通語では、ないみたいですね😁


ってな訳で、6時頃⏰、朝風呂に入った後は♨️

私は再び、お布団でウトウトしてましたが💤


片や、相棒様は、スッキリ爽やかな様子で✌️

8時からは⏰、NHKのBSで、ドジャース✖️ジャイアンツの試合⚾️、観てましたね📺

途中前半で、いきなり❗️

「あーっ、打ったぁっ‼️」

って、大声を出して喜んでましたが🎵

大谷の、リーグ最多となる、26号⁉️、ホームランが、飛び出したんですね⚾️✌️


それからは、私も、目が覚めて👀、なんとなく、横で一緒に、テレビを観てましたが📺


その後、9時30分を過ぎ⏰

「カード、出しといてぇ💳」

と、彼は言い、ジャージに着替え始めました✋

で、ライフのポイントカードを持ち💳、約1時間後に、大量の買い物袋を下げて、帰って来ましたね🚲🏠


洗剤とかの、日用品に、焼酎やら、調味料、あとは、その日の気分で、お惣菜なんかもですが🍴

まぁ、正直、めっちゃ助かります✌️

そんな、女の子みたいに、買い物大好きな❤️、相棒様で😁


その後は、サンデージャポンと、ドジャース戦を⚾️、ひっくり返しながら見てて📺


トランプと、バイデンのテレビ討論会での様子を、私が大好きな、湯浅 卓国際弁護士が解説してたので🎤

しばらく、笑いながら😁、見てましたが📺


で、BSに変えたら、なんと、9回の裏❗️

ジャイアンツの攻撃で、7対7の激戦でありましたから✊

一打サヨナラであります⚾️👋

更には、ワンナウト、満塁の状況となり‼️


そしたら、ロバーツ監督が、何やらベンチから、指示を出していて🎤

なんだろうと思って、見てたら👀、外野から1人、内野に前進して来て👣

なんと、内野が5人になっていましたね😱

「グローブも、変えてたょ❗️」

なんて、彼は言ってましたが👍

「昔はよく、王なんかが打席に立つと、たまぁにやる時、あったね👀」

なんて、私ら、昭和時代の、古き良き時代の、巨人戦位しか、ナイターで放映されないプロ野球であります😁📺


なんで、あの打者の時は、あんな、王シフトみたいなの、ドジャースは取ったのかわかりませんが⁉️

結局、その打者は三振で✋

また、グローブを変えて、外野の選手は、再び、定位置に戻って行き👣

スリーアウト✌️


延長戦に入り、向こうの野球は、ノーアウト2塁からの、タイブレイクから、始まりますから✋

9番の打者を、2塁に置き、さて、大谷の場面で❗️

なんと、申告敬遠😱

まっ、結局は、その回に、一挙7点を取った、ドジャースが、勝利しました✌️


でも、欲を言えば❗️

大谷の、スプラッシュヒット⚾️、見たかったですね📺

あの、ジャイアンツが本拠地にする球場って、ライト側に、ちょっとデカいの一発打てば✊

湾に届くから、みんな、好きな奴らは、ボートに乗って🚣、ラジオ聴きながら👂、狙ってますもんねぇ⚾️👀

大谷の初スプラッシュヒットなんて、記念ボールだったら⚾️

どんだけの価値がつくんでしょうかね💰😁


そんな訳で、その後は、NHKの将棋講座を見て📺

後手の玉が、3.7の筋くらいにまで、入玉してしまう位の、激戦で、216手⁉️を持ち、投了となりましたが✋

めっちゃ、勉強になった、ヘボ将棋指しの、ちーちゃんです😁


さてさて❗️

トップの写真にも、貼付致しましたが📷

今月の6.7.8日は、入谷の朝顔市が開催されます🪻

去年は、相棒様と一緒に、最終日、行きましたが👣

なんと、完売で🥲


「来週は、朝顔市だょ🪻」

って、昼釈の時に言ったら🍺

「そうなの❗️、お金渡すから💴、買って来てょ👍」

と、アッサリ、言われてしまいました🥲



で、9.10日は、浅草寺の、ほおずき市ですね‼️

東京の、夏を感じる、文月です☀️


あと、今年の七夕は、福島競馬場では、七夕賞が開催されますが🎋

東京では、七夕決戦の、都知事戦であります✊

どなたが、当選されますかね⁉️

もう、私は、誰に投票するか、決めてますが✋


14日の日曜日からは、大相撲名古屋場所が開催され✊

今から、めっちゃ楽しみであります🎵

そして、トドメは、月末から始まる、オリンピック‼️


今月は、退屈しそうにありませんね😊

まっ、そうは申しましても、お仕事が一番大事であります✊


お客様方にも聞けば👂

先月までに、既にボーナスが🍆、支給されてる方も多く💴

お天気も、微妙な季節ではありますが🐌☔️

世間のご利益に、あやかりたいと願ってる💴、パワフルな熟女の✊、ちーちゃんです❤️



奇数月大好き❤🎵・・千秋🐱😍