天皇賞(春) | 復活・ちあきの独り言

復活・ちあきの独り言

東京独り暮らし、鶯谷から見える東京をお話します。読んでくださいね!


皆様こんにちは😃

もう、13時を過ぎちゃってますが⏰

今回は、おん馬さん友達からの、メールが💌、多数来ておりますので👍

サクッと、予想ブログ👀、行ってみたいと思います✊


まずは、軽い枕で🖋

昨夜、夕方から、飲み会があり🍺

お家へ帰って来ましたら🏠

既に、先客様が、お風呂上がりに♨️

無糖の氷結で、練習してましたが🍺


我が家は、土曜日の18時30分からは⏰

ほぼ、BSの、テレビ東京を見ています📺


で、大体、この時間帯は、寅さんか、釣りバカを、繰り返し、放送しているのですが📺


先月で、寅さんは、終了してしまい✋

昨夜は、釣りバカの、パート3が、放送されてました🎣


まだ、浜ちゃん(西田 敏行さん)や、すーさん(三國 連太郎さん)も、全然若くて✊

美智子さん(石田 えりさん)なんか、めっちゃ、色っぽいですね❤️


そんな、釣りバカ日誌を見ながら📺、相棒様が❗️

「あっ、ちびまるこちゃんだょ‼️」

と、言うので👍

「えっ、本人⁉️」

って、ちあきが聞くと👂

「そうだょ、さくらももこだょ‼️」

と、言うので、驚きましたが😱


あの頃は、女優さんも、少し、されていたのですね✊

浜ちゃんと、同僚になる、事務職の役でありましたが✋

このシリーズでは、戸川 純さん⁉️

まだ、生きてらっしゃる方の、姉妹である、どちらかも、出演されてますが❗️


さくらももこさん、若いですねっ😱

そう言われて聞けば👂

全然、まるこちゃんの声でもあり🎤


先週、新しい声の方が、レビューされたそうですが📺

meは、聴いてないけど👂

どうも、さくらももこさんと比べると❗️

優しい音色の、声優さんだったそうてす😊


私はあの、まるこちゃんの、いくらかかすれたダミ声は🎤

たぶん、あのちゃん辺りが、一番近いのかな⁉️・・なんて、勝手に思ってましたが✋


まっ、前置きは、これ位にして😊


本日の、春天、行きます✊


まずは、気仙沼在住でらっしゃる、○山君❗️

昨日、メールが届き💌

GWは、東京に遊びに来られるそうですが🚅

ちあきの予定と合わないので、今回は、逢えません😩


で、天皇賞予想は🐴

「馬券内有望なのは、デーオーロイヤル位で、あとの馬は、わかりませんね😩、展開次第では、荒れる結果になるかも知れません😱」

との、見解でありました👀


お次は、青森県出身の、Kちゃんでありますが✋

GWは、久々、田舎へ帰省されるそうです🚅


昨日も、少しお話しをしたんですが🎵

先程、最終予想が届き💌

◎ドゥレッツァ

○サリエラ

△テーオーロイヤル

で、対抗に▲

4.5.7.10.16と、あと、ディープポンドも、抑えるみたいで🐴


結果次第では、取り紙になるかもでありますね😁


最後は、今回開催される、京都に在住されている、ご贔屓様で✋

ちょっぴり、柳葉 敏朗さんに似ている方なんでありますが😊


彼は、若い頃、京都競馬場で、アルバイトをされていたそうです🐴✊

「どんな仕事、してたの⁉️」

って、前に聞いたら👂

「芝のコースで、レースが終わる度に、穴ぽこを、直すんやて」

と、言い👍

「ダートだと、トラクターみたいなんで、ならせば、ええんやけど👌、芝は、そん時に出来た

穴ぽこを、全部確認して👀、木槌みたいなんで、押し込んで、平らにするんやて✋」

なんて、話してくれました😊


で、作業自体は、簡単で、日当もあの当時て、一万円位、貰えたらしく💴

美味しい仕事だったらしいのですが✌️


それでも、鮮明に覚えている事があるらしく👀

馬の名前は、忘れましたが❗️

「ゲート入り直前で、蹄鉄が落ちかけてる馬がいてな・・👣、それを、蹄鉄師が、打ち直そうとするんやけど、その馬が、めっちゃ、嫌がって😡」

と言い✋

結局、その馬は、蹄鉄が無いまま、出走したそうで👣


「もう、可哀相過ぎて、見てられへんかったわ🥲」

と、しばらく、馬券を買うのを、ヤメた位だそうでしたが❌


今や、完全復活されていて✊

この方は、それも、鉄板みたいに、馬券も固く‼️

三連複と、複勝派であられます🎫


推奨馬は🐴

5.7.12.14番だそうですが✋

これまた、めっちゃ、固い馬券でありますね😁


ちなみに、相棒様は、テーオーロイヤル本命だと、エイトの新聞には📖、ぐりぐりマークがついてます🖋◎


で、お守り馬券師、ちあきの予想は👀

今回は、ちょっと固いけど、最近絶好調らしい、ギバちゃんに乗り🐴

5.7.12.14に、11番を加えた、三連単BOX百円の、六千円で、勝負したいと思ってます✊💴


この、マテンロウレオって、去年5着なんですが✋

最近の調教では、なかなか、良い気配らしく✌️

調教師のコメントでは🎤

「ハナには、こだわらないけど、そこは、ジョッキーに、任せます👍」

との事で❗️


ベテラン、横山 典弘が、どんな騎乗をするのかも、楽しみであります🎵


ちあき個人としては❗️

やっば、垂れても、それはそれで、構わないから👌

セイウンスカイの時みたいな、大逃げ・・と言うか、出来れば、ダダ逃げを見たいですね👀‼️

3着で、充分だから、逃げ残ってもらいたいです✊🐴


追伸ではありますが✋

最近は、JRA、地方競馬も、騎手の落馬事故が多いですね😩


先日亡くなった、藤岡 康太君なんか❗️

自分か騎乗する予定の無い馬でも、率先して、調教にまたがってたらしく🐴

皐月賞で、優勝馬となった馬にも、2週続けて、調教をつけていたそうですが✊

その、感触とか、馬の癖、状態を康太君から、報告を受けた、戸崎騎手が、見事に勝利ジョッキーとなり🏆


ヘルメットに装着された、ビデオカメラでは、その、ゴールの瞬間❗️

「康太、勝ったぞぉー‼️」

と、雄叫びを上げていましたね🎤

なんか、あれ見て、涙が出て来ちゃった、ちーちゃんです😭


そんなこんなで✋

吉田 隼人君も、落馬後⤵️

くも膜下出血で、どうも、後遺症が残るなんて情報もあります😩


ジョッキーも、馬も、一生懸命‼️

本当、天国地獄、紙一重な世界で、頑張ってらっしゃいます✊

幸運を祈りたいですね❤️


そんな、春のG1シリーズが始まり🐴

昔ほどではないけど、ぼつぼつと、レースを楽しんでいる、ちーちゃんです🎵📺



プチギャンブル依存症💴😁・・千秋🐱😍