今日のパンはハロウィンのおばけちゃんパン♪美肌にさつまいもサラダ! | お料理大好きロリィタ千秋*.

お料理大好きロリィタ千秋*.

美味しく美しい生活。
料理やファッションのことなど。
エイジングや美白、痩身など美容関連も。

今日はおばけちゃんパンを焼きました!
{2605DFB0-D124-401D-8FFF-52B70796622C:01}


おばけ…で思い出して、
妖怪ウォッチのキャラパンを…
偽物感しかないwヒゲいらなかったわw
{7B002818-031E-4AF5-A26A-0879F421AD52:01}

ふわふわでバターたっぷりの生地だからしっとりしておばぁちゃんと彼に大絶賛をいただきましたドキドキ


それから、さつまいもがまだまだ大量にあるので…作ってみたリボン
さつまいもとひじきの美人サラダ
美肌にぜひほしいビタミン!さつまいもなら熱に弱いビタミンも、でんぷんで守られて、加熱してもちゃんと摂取できるのです音譜
さらにひじきには、新陳代謝を高める成分ヨウ素が含まれていて、肌や髪や爪を綺麗に保ってくれます!
{7C083605-FEDE-4FCD-88DC-B131E77B1F12:01}

ナイフとフォーク材料 (4人前)ナイフとフォーク
・さつまいも 1本  (約200g)
・ひじき ひとつかみ
・山芋 10センチくらい
・ベーコン 厚切りを3センチくらい
*梅干し 2つ
*マヨネーズ 大さじ2
*さとう 小さじ1

ナイフとフォーク作り方ナイフとフォーク
1.さつまいもを洗い、皮を剥かずにラップを巻き600wで4.5分くらいレンジ。

2.手で握って潰せそうになったら、オッケー。皮を剥き、マッシャーで潰す。

3.梅干しはタネを取り微塵切り。ベーコンは小指の先ずつくらいに切り、油を引かないフライパンで炒めておく。山芋も小指の先くらいのサイコロ状に切っておく。

4.調味料を全て合わせてひじきも加え、よく混ぜる。

体に嬉しい美人サラダです、おばぁちゃんに絶賛してもらいました、ぜひどうぞ!


鶏肉のとろとろ玉ねぎ煮
{B1A092C2-10AE-4F72-88C0-23731C69E98D:01}

おいしすぎる…玉ねぎ一個分もぺろっと!


豚しゃぶ一味たっぷりゴマ醤油タレ
{087BA791-760F-47C4-8829-A7F007019E78:01}
さっぱりしてて、ぴりっラブラブ
大好きな味!!

イカとパプリカのポン酢マリネ
{31CBFAE1-9D09-499D-8A91-6ADB8282E19A:01}
レシピはこちら
タコをイカに変えちゃいましたが美味王冠1ベル
簡単なのにこの美味しさ、素敵!
セロリを入れてもあいそうです!


今日はお買い物によさそうなの
見てみましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

お買い物に持っていきたい!キキララ


お買い物に持っていきたい!くまのがっこう



日常使いにこれほっこり可愛い!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村