ごはんのおかずにも、お酒のおつまみにも! | お料理大好きロリィタ千秋*.

お料理大好きロリィタ千秋*.

美味しく美しい生活。
料理やファッションのことなど。
エイジングや美白、痩身など美容関連も。

最近はまってるこれ!
甘辛くて噛み応えあるけどジューシー。
香りもよくて止まらなくなるーヾ(*´▽`*)ノ
でも、よーく噛んで食べるおつまみだから健康的で満腹感がきちゃうので一度にたくさんは食べれません。
お酒にぴったりなのです。
プルコギ味がお気に入り恋の矢


これ食べてたら、韓国風な味付けの夕食作りたいなぁーってなって…


今日は、
牛カルビの韓国ダレ炒め
{9D22C7A6-587B-45EF-A983-35EDAAA4C7D7:01}

私が大好きなブロガーさん、つまさんのブログを見てから作りたいなぁってずっと思ってた韓国ダレヾ(*´▽`*)ノ

それをやっと今日瓶いっぱい作ったのでさっそく使って牛肉と玉ねぎを炒めたのドキドキ

「タレをパンに付けてそれだけで食べたいくらい」
っておばぁちゃんが言うほどタレ自体が絶妙な味付けに配合されてるので、作っておくとお料理の時短ができる上に深い味わいがいつでも楽しめちゃいます(*´ω`*)黄色い花

これも甘みがあって噛めば噛むほどなうまみードキドキ


あとはもう一品もこちらのブログから…
ささみのタタキづけサラダ
{007A9D6D-FBAC-4A6D-9AA0-3B92ACBA198E:01}

ささみとは思えない!
やわらかーい!
酸味のあるソースがお野菜を飽きることなく食べさせてくれますラブラブ


私、つまさんちの子だったらダイエットもスムーズに出来ちゃう!
美味しくヘルシーなもの作るのも天才的なんですもんヾ(*´▽`*)ノラブラブ
心折れずに継続するためには美味しいって大事だもんなぁ。

これからも毎日ブログチェックしてつまさんみたいなお嫁さんになる!!ラブラブ

あとねあとね、

タコとじゃがいものスペイン風
ふりかけたパプリカが、お酒に合うよね。
バルとかで出てくる感じの味!

{55DB0947-0AFB-4667-987B-FE033659D349:01}
じゃがいもホクホク!
あっさりな味付けなのになんでこんなに美味しいんだろ(*´ω`*)好きな味ー


キノコのグラタン
昨日作ったホワイトソースが余ったからね!
{EB97E20B-0617-4794-885B-551A10587FB8:01}

ごろんと、エリンギやマッシュルームが入ってるの!
じゅわーってうまみがつまったエリンギの食感最高ヾ(*´▽`*)ノ
{C6BC3007-3567-4EB4-B165-C28F64EE915C:01}

昨日作ったのはこれ
写真切り分けたとこ撮ればよかったねw白いw
{7BA707A0-3F65-4D8F-B6C7-A96040D17CC5:01}
これ、レンジでホワイトソース作ってるんだけど、とろっとろで美味しいんだぁ。
絶対失敗なさそうな作り方だったから料理初心者さんも自家製ホワイトソースが出来ちゃうよー星

また作ってーって言われるほど
ママ大絶賛のお味でしたラブラブ


今日のワインはこれ!
これ結構好きな味でちょっとずつ飲んでたけど飲み切ってしまいましたw
{4AE37830-828F-4EDE-A8C3-C6B8AB18A2CD:01}

この間美味しいーってワインを9本まとめてネット注文したの届いたからまた載せますヾ(*´▽`*)ノ


ハロウィン期間限定!「ハロウィン限定商品3種類セット」10名様にプレゼント!
左上矢印左上矢印左上矢印左上矢印左上矢印星可愛くて美味しそうなお菓子モニターキャンペーン中

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村