家族が喜ぶ万願寺唐辛子レシピと変わり種な夕食 | お料理大好きロリィタ千秋*.

お料理大好きロリィタ千秋*.

美味しく美しい生活。
料理やファッションのことなど。
エイジングや美白、痩身など美容関連も。

ダーリンのつまさんのブログを見て食べて見たいなぁードキドキってずっと気になっていた
万願寺唐辛子

今回ぶどうと一緒に彼のお父様が箱いっぱい送って来てくださったの(*´ω`*)ラブラブラブラブ

電波で伝わったのかな!!
嬉しいクマラブラブ

{85BDE607-2D9D-450B-AFEA-0FCEBFCE2D21:01}

ひとまずは肉巻きにしよう!!
と、届いてすぐ私のひらめきだけで味付けしてみました(*´ω`*)♪

万願寺唐辛子の変わり肉巻きレシピ

真ん中に切り目を入れて、
デザートクリームチーズ(ナッツ入りメイプルシロップ味)を1.5個つめて、半割りしたソーセージを押し込みます!
メープルのチーズを使うのがポイントですが普通のでも美味しいはず(*´ω`*)
{5C6D3C3D-B34D-47CB-B222-4A6B1C27FB30:01}


それを豚薄切り肉でクルクルして。
クレイジーソルトを少々。
{F947B977-0E1A-459B-A6C2-3B1D809908ED:01}

それをオーブンで焼いて完成!
{DC8FCA58-4EFF-418F-BD2E-92D596FC3534:01}

ジューシーに焼きあがりました!
ソースをかけて食べると、甘いチーズとソーセージが予想以上にぴったり(*´ω`*)
{4319947A-429F-4E60-8874-0746179E8BE0:01}

万願寺とうがらしって、ピーマンより癖がなくて、唐辛子というには辛くなくて…誰もが食べやすい味なのです!

だから家族も大絶賛ドキドキ


というのが昨日の出来事。

今日はつまさんレシピを参考にして鶏ときゅうりの冷たい煮物にしてみました!
{175B2D70-F782-4A8E-87D5-E74D0CF04064:01}ぎゅーって染み込んだ味が格別!
もうさすがって味付けでした(*´ω`*)ドキドキ
じゅわーってナスも唐辛子も最高!
鶏肉も柔らかーくなっているので歯が悪いおばぁちゃんも食べれちゃいますナイフとフォーク星
唐辛子はちょっと癖が出ちゃうけど大人の日本酒のおつまみとかにぴったり(*´ω`*)

あとは、おばぁちゃんリクエストの激辛麻婆豆腐
レシピはこれを参考にしました!
鷹の爪2本プラスで作ったからからーい!笑
{AA9C35C9-C4DD-44B5-ACA5-3D59455136FE:01}


揚げバナナ
豚肉で巻いたバナナを揚げてるのー
参考にしたレシピはこちら

{250C605D-E2A5-401D-91FF-D195C79E17A6:01}
びっくりな組み合わせだなぁって思ったけど美味しいのです。
びっくりするくらい美味しい!
ケチャップつけたらさらに美味しいドキドキ
これはぜひやって見て欲しい!!
子どもにも喜ばれそう!


止まらない~コロコロじゃがいものテリヤキ

{B9443763-2E04-425B-8FDC-28B816815C2C:01}
ほんとパクパク食べれちゃう!
おかしみたいなおつまみみたいな。


こんな感じの夕食。


麻婆以外は食べたことない味だったから
新鮮な感じで大満足(*´ω`*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村