ママの誕生日だから特別パーティーごはん | お料理大好きロリィタ千秋*.

お料理大好きロリィタ千秋*.

美味しく美しい生活。
料理やファッションのことなど。
エイジングや美白、痩身など美容関連も。

料理名クリックでレシピに飛んだりします(*´ω`*)



私が喜ぶのでワンクリックお願いします。↓

★詳細を見にいく★

ポチカム参加中

間食オッケーダイエットのクリックはさておき、今日は私のママの誕生日!!

この前の私の誕生日にはお休みをとってまで夕食やら飾り付けやらを作ってくれたので朝からケーキ焼きました!

桃のマスカルポーネクリームタルト
{19E00B53-E2E3-44D8-8F18-0616E09833C3:01}


カスタードクリームは、たっぷりのバニラ入り!そこにマスカルポーネをよーく混ぜ込んで…

{25EB0AAD-7EF9-4876-82A3-35BC4998B4F8:01}

甘さは控えめで桃の味が引き立つように。
でもたーっぷりと型に広げます!!

{11FFD0A2-2426-408E-A52F-5588F34AB847:01}

白ワインとシロップで漬け込んだ桃は変色もせず風味も糖度も上がって言うことなしリボンベル宝石赤宝石白
{7C18209C-5E5A-4356-B0B9-7373B5F7671B:01}

見た目をより美しく!

{9C74D898-E50A-4B07-80CF-4600C7092CF2:01}




綺麗に薔薇っぽくなりました!

{CE90A95C-593F-4721-B801-F8F57764D69A:01}

{F362725E-FE53-427D-9C0A-B652A1A85BF8:01}


夕食は…

ワインにめっちゃ合う!最高!
{B8113250-45B9-48BE-89A0-EE7955E48D50:01}

塩昆布de鯛の昆布締め風・お刺身ユッケ
{E08FA84A-F658-44EC-A0B2-5EBAF7ED8A48:01}

あさりの地中海風味スープ
バジルがきいたあさり出汁にマッシュルームが入ってます!
{55A134DB-7856-4BC3-801F-DE7C635159DA:01}

パスタにしてもおいしいですドキドキ
{53B8903B-0BFE-441A-A39A-39578D82BDD8:01}




おつまみに。
{CDC62EBE-0261-4145-8712-80700ABCA735:01}

{30C17B92-AB32-41E2-B3A2-F3AFB5982505:01}

サントリーのビールサーバー出してパーティー音譜星


ケーキ作りで余ったメレンゲは、じっくり一時間半低温で焼き上げて
薔薇のメレンゲクッキーになりましたクマリボン

{1CBE161D-AE9E-4204-9AC0-7C3B54E32210:01}


最近スーパーのお野菜が高いですね(。´・ω・)ほうれん草今日なんて300円したから買えなかったです。

ネットで規格外野菜を買うと、お得でしかも重たい重いをしなくていいのでオススメです(*´ω`*)