中華寄りの夕食メニュー | お料理大好きロリィタ千秋*.

お料理大好きロリィタ千秋*.

美味しく美しい生活。
料理やファッションのことなど。
エイジングや美白、痩身など美容関連も。

寒いくらいのお天気ですね。
こんなに気温差があると風邪ひいちゃいそうですあせるあせる
皆さんも気をつけてくださいね!

今日のメニューは中華寄り。
{7AFCF4EF-E921-4F9D-AA1C-C45921FB97D9:01}
生野菜を美味しくいっぱい取れる嬉しいレシピ (   ´ ᵕ  `  )ドキドキ味付けが絶妙なんです!
これはいい!まさか南蛮にめんつゆが入るなんて!

■中華・海老とキャベツの塩にんにく炒め■
{F746FF07-44CD-4FE5-B839-983CF566CCB1:01}
ちょっと塩辛かったから塩分控えめがいいかも。笑
シンプルな味付けのわりにはぐっとくる深さもあります!

魚貝類の中華あん浸し
{5016A352-27FE-42EA-87A7-87BA82F40B0D:01}
魚貝類のスープが染みる!
もやしのしゃきしゃきがいい感じ(*´ω`*)
料理はやっぱり食感大事!

ズッキーニのペペロンジェノベーゼ
今日のいちおしー!
{A4257E7E-1C65-41CF-AE1A-D660B11FDE4A:01}

久々にショートパスタが食べたかったのです。中華からズレるけれども。どうしても!
大きめ唐辛子二本入れた激辛ドキドキ

昨日多めに作ったジェノベーゼソースで薄切りズッキーニと和えたらとっても美味しかったです(*´ω`*)ナイフとフォークドキドキ


バジルは熱で色が黒く変わってしまうから
直接炒めたら緑が出ないだろうなぁと思っていました。
が、料理学校通ってる友達に聞いた通りにしたら案外大丈夫だった (   ´ ᵕ  `  )

オイルでコーティングされてたからかな??