桃のキャラメルパウンドケーキ | お料理大好きロリィタ千秋*.

お料理大好きロリィタ千秋*.

美味しく美しい生活。
料理やファッションのことなど。
エイジングや美白、痩身など美容関連も。

昨日から、とっても不機嫌で不安定。
正直なーんもやる気力がおきないけど

でも料理をしてるときは安らかな気持ちになる!

ママがお友達の誕生日にあげたい!って言うから朝から桃のキャラメルパウンドケーキ焼きましたヾ(*´▽`*)ノ

二回目だから味加減を調節しながら作れちゃう音譜

このパウンドケーキ、作って三日以降の味わいがとっても素敵なケーキなの(*´ω`*)

こうやって薄く切ってトースターで焼いて、アイスを載せてキャラメルソースやチョコソースをかけたり。
{9076EF31-309D-4402-B014-C0A5114C113C:01}

冷凍してもこんな感じのデザートに出来るし、そのままでも数日おいたパウンドケーキはバターの味が馴染んで至福の味わい (   ´ ᵕ  `  )

作り方は下のほうにリンクあります。

キャラメルの色を強めに煮詰めたとこに桃を加えてさらに煮詰めて、私は少しだけ塩を加えました。
塩キャラメル好きなんだもんビックリマークドキドキ
{3B1B311F-B787-40A4-A9E0-FEA9D152FE83:01}

冷ましてから生地に混ぜ込む!
{FA4AC764-C0E3-412F-B5BE-8AA232EF4066:01}

ふんわり!
{846952F2-BBCF-4D4F-897C-B988E056EADC:01}

上を平らにするために一度ひっくり返して。戻したらこーんな感じに(*´ω`*)
ぺたーんと綺麗でしょ?
ほんとはケースから取り出したら上部に桃が綺麗に並べてあるのが見えるのですよ。
{9A307201-46F8-4A2F-A639-82E00E0D69AD:01}


次にラッピング…

苦手ですあせるあせる
が、なんとか出来ました!!
{C7891155-E9C3-41BE-ACD2-377A1D1DF433:01}

オレンジのお酒をたっぷり焼き上がりに刷毛で塗ってるので、紅茶以外にもワインに合わせたり…キャラメル自体もほろ苦さ出すまで煮詰めてあるオトナ味なパウンドケーキです。

桃のキャラメルパウンドケーキのレシピはこちら!

ママが喜んでくれてよかった。
明日はくまさんパンを焼く予定です(*´ω`*)

私のこのやりようのない気持ちは…明日入浴剤を入れたお風呂にでも沈めるつもり。

柚子の入浴剤かミルクの入浴剤か迷っちゃいます (   ´ ᵕ  `  )