れしぴつきイタリアン?な食卓。と、花火大会 | お料理大好きロリィタ千秋*.

お料理大好きロリィタ千秋*.

美味しく美しい生活。
料理やファッションのことなど。
エイジングや美白、痩身など美容関連も。

今日は冷凍庫にあまりメインになりそうな生鮮食品がなかったので
冷凍庫からホタテを探し出してイタリアンぽくしてみた!
レシピはなんとなく考えたら、美味しくて見た目にも美しい感じに出来たのであっぷします!

ほうれん草のソースに浮かべたバター風味の炙りホタテ

{43561E47-1021-4332-9D0F-F95662E04589:01}

優しい野菜の甘さを生かしたソースです!
材料(2人分)
冷凍ホタテ 6個
オリーブオイル 大1
ニンニク 1/4カケ微塵切り
玉ねぎ 1/4 薄切り
ほうれん草 1束半
水 60cc
塩こしょう 少々
バター 5g位
白ワイン 大1

作り方
1.ホタテを氷水につけ解凍する。茹でるとうまみも出てしまうそうです。
2.フライパンにオリーブオイルとニンニクを熱し、香りが出たら玉ねぎを炒めて飴色になるまで炒める。
3.ほうれん草を加えさらに炒める。塩こしょうをする。
4.水を加えて少し煮る。
5.ミキサーにかけてペースト状にする。フライパンに戻し味見をしつつ濃度を調節する。
6.別のフライパンにバターを中火で熱して、ホタテを裏表に焼き目をつける。白ワインを加えて蓋をして20秒くらい蒸す。焼き色がつきづいのでバーナーで最後に炙る。
7.お皿にソースをしき、そこにホタテを浮かべる。一枚小さなほうれん草の葉をとっておき、乗せたら完成!

3種きのこのアンチョビガーリック炒め
{515986D3-91F2-4354-A204-8BCAEC5D6624:01}

作り方

フライパンにオリーブオイルに刻んだニンニク、アンチョビを入れて熱して、そこに一口サイズに切ったマッシュルーム、しいたけ、えりんぎを加えて炒める。アンチョビの塩味がきいているので控えめに塩こしょうをふる。最後に白ワインを加えてアルコールを飛ばしたら完成。

豚しゃぶサラダ ピリ辛ソース付き
{369615BC-D0B4-4087-A72B-DBAB6E38868A:01}


ラー油を入れたタレが美味しそう(*´ω`*)

今日はこの3品と、粕漬けにされたお魚を焼いたら夕食完成です!




今年初、花火見てきました!

船橋の。
綺麗だったー(*´ω`*)
{45C5439A-963F-433E-AB18-89708419E4D1:01}


{1475F4AB-2A8A-4F1A-8BFB-1E99B6E362A9:01}


{4E5D2684-F42F-40B0-81A4-B7FF1E2AAEAD:01}

プリ撮ったけど不具合でケータイ送信できなかった(。´・ω・)ぱしゃぱしゃ
{C201B834-B590-4ED2-A980-567BE4F1672C:01}


浴衣着れてよかったー!


特選松坂牛専門店やまと
これのモニターになったら
にくじるがじゅわーって出るようなコロッケにしようかなぁ。

A5ランクの最高級ばかりのお肉を揃えているお店だから、お肉の美味しさを生かせる料理を考えたいな(*´ω`*)ドキドキ


こちらも応募中!

モニターになったらこの牛タンで、うちの濃厚な牛タンシチューを作ってレシピと写真を一緒にアップしますヾ(*´▽`*)ノドキドキ

実はおととい牛タンシチュー作ったのですがまだレシピ載せたことないです(*`・ω・´)ビックリマークおばぁちゃんが教えてくれた牛タンシチューのレシピ絶品なんですよー。