煮込んだり、和えたり、白ワインに合う夕食 | お料理大好きロリィタ千秋*.

お料理大好きロリィタ千秋*.

美味しく美しい生活。
料理やファッションのことなど。
エイジングや美白、痩身など美容関連も。

昨日開けたスペイン産の白ワインが、すごくいい香りで気に入ったので、ワインに合う料理にしよーって朝からついつい張り切って料理しちゃいました。

今日は朝、パパから「今日は早く帰って千秋ちゃんのご飯食べようと思うよー。」ってメール入ったからよし、やろう。って。笑

今日のメインはチキンカチャトラ!
猟師さんのパパッとご飯的なイタリア料理です。煮込んでる間に他の仕込みが出来ちゃうから、煮込み料理好きです。
なにより、愛情こめてます!っていうのが煮込み時間に料理に染み込む気がして…笑


まず、ワインといえばマリネ。

タコのマリネバルサミコをきかせて
パプリカのマリネ
{808AAC11-10CB-4C3B-AADD-3F9833F878D6:01}


牛肉とネギのオイスター炒め レモン風味
{2D13785E-2703-43C7-B047-81D47726D4E3:01}

みじんに刻んだレモンの皮がいい感じに風味をだしてくれました(*`・ω・´)胡麻油で炒めたキャベツの上に味の濃いオイスター味のお肉で、お野菜も進んじゃいます!


砂肝の赤ワイン煮込み
{D85C07C0-B4C0-4541-9693-D62DEA0C2AE0:01}

塩コショウした砂肝をニンニクで炒めて、赤ワインで煮込むだけでお酒のおつまみにぴったりー!

大根とツナのわさまよサラダ
{6727641A-085D-43EC-A998-5E30A17C2E87:01}

よーく冷やして箸休めに丁度いいドキドキ



チキンカチャトラ
{DAF5B110-2B17-4EEC-8793-B2AC9585CB68:01}

手間をかけて、調理前に間の骨を抜くということを覚えました(*´ω`*)
…お食事の席で家族のみでない場合、手羽先ってお箸で食べづらいんですよね。
真ん中の骨二本抜いたら、食べやすーいラブラブ

でも旨味を出すために骨も一緒に煮込み、盛り付け前に取り出すのを忘れないようにビックリマーク


チキンカチャトラはこちらを参考に作りました

ワインはこれ!
{E4EC0FE4-D3E2-41DB-AEBD-F44D73676A96:01}



そういえばこの前モニターに応募していたディクラッセさんの照明器具が当たりました。

これ!お部屋がぽわーっと温かな雰囲気になりますよねヾ(*´▽`*)ノ

{D6F675BB-FB87-438E-92C3-9656A5DFB2B1:01}

八月に届くらしいので、今からすごく楽しみですドキドキドキドキドキドキ