彼とケーキ作りを。白ワインに合う夕食 | お料理大好きロリィタ千秋*.

お料理大好きロリィタ千秋*.

美味しく美しい生活。
料理やファッションのことなど。
エイジングや美白、痩身など美容関連も。

今日は彼が来てるので朝からがんばって支度したらワインにぴったりなメニューができました!

サーモンの酢締め
{8EAF7A81-2214-4F2D-AE81-F8C70BB4EA1C:01}

鳥もも肉の赤ワイン煮込み
ダーリンのつまさんのレシピ(*´ω`*)
これ美味しすぎ!!弱火で二時間煮たから柔らかーい。皆絶讃してくれましたラブラブ
{B7461035-375A-476F-9732-4EE3CE3EF9C9:01}

豪華な感じにしたかったからテーブルで切り分けて食べました(*´ェ`*)
さすが…たくさん煮込んだからナイフですーっと切れちゃいます。

{A3E4F61C-E4E6-430E-90A8-EAF9D4644AD0:01}


ギョウザの皮ラザニア(リベンジ)
この前すごく美味しかったからw

{E649FA68-72A6-4A10-9F4F-191777B99C08:01}

ポテト
スライサーで細くしたものを、フライパンで焼いたものをマスタードとケチャップで食べます!

{1AD2E8C8-3C63-40D9-92E4-096B67280591:01}

今日は彼と一緒に久々ケーキ作り!
これずっと作りたかったんだぁ音譜


はい!と渡して彼になるべくやってもらいます。

{F4069749-A4D9-40A7-A06D-5A316CB79EAC:01}

見てると危なっかしくて…ついうるさく言っちゃいそうに。

…ポイントポイントだけを言います!(*´ω`*)

{AD7EA3AE-D495-40E3-925D-0316B31754D0:01}

そんなこんなで
チョコパウンド生地焼けました!

{3993C9F9-15BA-40EA-B114-ED84FDC6FEFF:01}

チョコクリームを挟んだら
生チョコっぽいチョコケーキがドキドキ

{40B248EA-9ED4-4C50-8E15-315DCE1E6FF7:01}

お菓子作りは…
元本職だった職業病で
一緒にするとつい鬼教官になってしまいます。笑

でも一緒に何かを作るのはいいねヾ(*´▽`*)ノ

普段は料理もケーキもパンも私一人だから、焼き上がりのあまーい香りを一緒にかぐのは珍しいの音譜この香りがお菓子作りの醍醐味だよね(*`・ω・´)

粉糖で飾りつけしたら、冷蔵してから頂きます♪

{166F2D7C-A42F-4F99-BD37-813AC32ECDD7:01}

もう少しブランデーきかせればよかったかな。でも紅茶に合う美味しいケーキになりましたドキドキ