ぱぱっと作る夜ご飯とコスパワイン | お料理大好きロリィタ千秋*.

お料理大好きロリィタ千秋*.

美味しく美しい生活。
料理やファッションのことなど。
エイジングや美白、痩身など美容関連も。

今日は早起きできたので
朝からからアップルパイ(*´ω`*)

作り置き冷凍してたのを焼いただけですw
オーブンで三十分近くかかるので、
こんな日でないと焼けないんだよね。
{410E4890-0B6A-4A33-B19A-F07E5675A063:01}


夜ご飯は、あんま手を込ませる気分じゃないなぁーと思ってぱぱっと出来そうなものをどんどん作ってきました。

やげん軟骨とレタスの塩檸檬炒め
{701ED3F9-C4D5-489F-8AD8-4FAB12CBEE03:01}

軟骨、ねぎ、レタス、の順に炒めて
鶏がらスープのもと 小さじ1と塩、檸檬少々
最後にプチトマトを切ったものを加えて混ぜたら完成(*´ω`*)

この味付けは最近のお気に入りドキドキ


夏野菜とアルファルファのサラダ

麺つゆをドレッシングに…
美味しいよね、茄子とめんつゆって合うのヾ(*´▽`*)ノさっぱりしててお野菜がかなり進みます。


これ簡単で美味しいの!!私のレシピ帳にメモるくらい絶品。
{026238E3-2C91-4EBB-BF96-E261ABC8E13E:01}

…いつも思うんだけどこういうのって
「分量のオイルこんないる!?」ってなるのですが…こっそり少なめにしちゃいます。笑

牛タンはさっと焼いて塩と檸檬で。

{59926AB9-7250-4F7B-A143-448464B5524D:01}

甘酢で絡めた鶏胸肉  辛子マヨがけ

{A2D96BA5-C9AA-49FA-B2AD-88C78DA9335C:01}
酢とはちみつをたっぷり入れたタレは簡単だけどうまうま音譜作り置きしてあるタレにちょこっと味を足すのですぐ出来ちゃうのがいい!

全部作り終わってもまだまだ時間あるぞーってゆっくりお風呂入って、化粧品サイトをぐるぐる見て。

最近欲しいのはエイジングケアできるオールインワンか、化粧水。あと可愛い絆創膏。笑

絆創膏はネットで買おうとしたらまさかの送料が商品の値段越えしてて諦めましたw
今度外出たら買ってこよう(*`・ω・´)


夜は今日届いたばかりの赤ワインに合わせて(*´ω`*)ラブラブ

RWG旨安大賞受賞!! 酷な気候の下、
若い樹で取れた葡萄から造られたこのワインは、ほどよい凝縮感と繊細なタンニンがやさしく調和しています。
飲み飽きしないコストパフォーマンスの高い逸品です。


っていう
スペインワインを。

グラディウム・テンプラニーリョ・ホーヴェン
{0390B5DE-A60F-43CD-9823-505657E0F7E5:01}


飲みやすい美味しい(*´ω`*)

香りが甘くて優しーい。
乳酸菌の甘さみたいな香りと、まろやかなタンニンが感じられるワインです。

これで700円くらいとはさすがコスパがいいって有名なだけありますっっ

コスパ系ワインを数本ネットショッピングしたので、また紹介します(*`・ω・´)