絶品さっぱり豚レシピ、と今日のごはん | お料理大好きロリィタ千秋*.

お料理大好きロリィタ千秋*.

美味しく美しい生活。
料理やファッションのことなど。
エイジングや美白、痩身など美容関連も。

豚もやしのさっぱり和え

【材料】
豚薄切り 1パック
もやし 1パック
生姜 一欠片 千切り
大ネギ1/2本 (白髪葱にして水にさらしておく)
【調味料】
すし酢 大1
しょうゆ 大1
砂糖 大1弱

【作り方】
1.油を引いたフライパンで豚を炒める。
2.お湯を沸かし、もやしをさっと茹でる。
3.白髪葱と生姜を入れたボウルに1と2を入れ、調味料を合わせたものを一度レンジで温めてから和える。
4.万能ネギのみじん切りをかける。



左奥のが豚もやしのさっぱり和えです。
茹でた豚はうちの母が好かないので
炒めつつもさっぱりと食べられるような味にしました。
薄味ですが美味しいです(*´ω`*)


あとは
鶏スペアリブの甘辛炒め レモン風味のキャベツと一緒に
スペアリブのオーブン焼き
美肌の為の生青梗菜 ごま油ダレ掛け


やっとご飯も食べられるようになりました。
お風呂も本を読みながら一時間、バスソルトを入れて半身浴。お茶と小説をお供に。



友達に教えてもらった筋トレも五分くらい音楽かけつつお風呂でやっちゃいます(*・ω・)
500ミリくらいのボトルで二の腕のトレーニングです、効きそう!!

バスソルトもすっごく効く。
汗が普段の数倍も出ます!

ただ、お風呂釜には悪いのかな…と。
大丈夫でしょうかね。笑

また何使ってるか紹介します(*´ω`*)


あ、あと週末にはデザートレシピアップ出来るようにしますっ!