あんこフランス | お料理大好きロリィタ千秋*.

お料理大好きロリィタ千秋*.

美味しく美しい生活。
料理やファッションのことなど。
エイジングや美白、痩身など美容関連も。





手羽元と大根の照り煮

牛肉と青梗菜のオイスターソース炒め



あと、写真撮ってないけどエリンギの肉巻きと野菜スティックを作りましたヾ(*´▽`*)ノ







求肥を作って、あんこフランスに入れて焼きました(*´ω`*)昔よく食べてたパンを思い出しながら作ったのですが、そう!こんな感じでした。笑



塩味の少しきいたパンに甘いこしあん!

もちもちな求肥!

美味しいです(*`・ω・´)



中にクリームなんかを詰めて焼くパンは、破裂しない方法として

1.中に詰める量を気持ち少なくする

2.生地を伸ばす時は周りは薄く、中心は厚く。



…今日2回焼いたのですが1度目は半数が爆発しましたw



2回目はこれを気をつけたらいけたよ(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾♡♡



次は何パン作ろうかな♪