くまぱん第二弾と、晩御飯 | お料理大好きロリィタ千秋*.

お料理大好きロリィタ千秋*.

美味しく美しい生活。
料理やファッションのことなど。
エイジングや美白、痩身など美容関連も。

パン作りに凝り出して、今日で6回目。

日にちにすると一週間くらいかな。

かなりの頻度で作ってるw



少しずつ慣れてきた感があります。



そんなわけで今日は、ミルククリームをいれて、くまぱん成型してみました(*´꒳`*)





二次発酵前





二次発酵後



だいぶ膨らんでますね。

私はいつも40度で15分くらいの二次発酵です。





これをオーブンにいれて、180度で15分。





出来ました。ほわほわで、ほっぺをむにむにしてしまいました。つついても戻ります。







愛らしい顔に仕上がったので、

ちぎって食べないとまるごとかじる勇気は出ないかな。。笑



それから夕食の支度。



海老のポテト包み揚げ

マグロのゆっけダレ付き握り寿し

もやしと豚挽肉の甘辛味噌炒め

キャベツの酢づけのようなもの



あとは適当にフライを二種類。



海老の周りのポテトには、クリームチーズが入っています。タバスコを入れたオーロラソースで頂きますヾ(*´▽`*)ノ