チーズケーキ
大好きなチーズケーキ♪ ![]()
クリームチーズは2種類ためしに使ってみました。
材料をまぜまぜ・・・
オーブンで焼くこと40分。出来上がり♪
断面はこんな感じ。
追記: このチーズケーキは私の尊敬する友人が
教えて下さったものです。
オレオの使い方について尋ね下さった方がいらっしゃるので、
少しここに記載したいと思います。
チーズケーキの土台をビスケットとバターで作ったりしますが、
この方法はオレオそのものを使うだけでしっかりとした土台が
できるのです。間に挟まれたクリームがバターの役目を
果たすのです。
ジップロックなどの袋に オレオクッキー9枚(一袋)を入れて
めん棒やビンなどで叩いて、細かく砕きます。
それをギューギューと型の底に押し付けるように敷き詰めます。
やってみて下さいね。










