Tiaの部屋 -4ページ目

手作り壁掛けキルティング

新婚の頃 インターナショナル・ウーマンズ・キルティング・クラブに

所属していたことがあります。

皆それぞれに思い思いのキルティングを作り上げ、最後に

お茶しながら作品の発表をするのです。

とてもいい思い出になりました。にっこり


それがこちら右下矢印


Tiaの部屋-2010_4_2


転勤族の我が家は、転々と住を変えていましたが、そのたびに

このキルトを持っていき壁に飾っています。

だからこれを見ると「家に帰って来た~」とホッとするのです。ラベンダー

小さな小さなドレス♪

今のマイブーム。

少しずつ ちくちく小さなドレスを作っています。onepiece+.


Tiaの部屋-3_30


いくつになっても乙女な憧れって持っているんですよね~ぽっ


これをどうするって?


えへへ・・・またご報告しますにっこり

チーズケーキ

チーズケーキ  大好きなチーズケーキ♪ チーズケーキ

クリームチーズは2種類ためしに使ってみました。

*** *** ***



材料をまぜまぜ・・・


*** *** ***



オーブンで焼くこと40分。出来上がり♪♪


*** *** ***



断面はこんな感じ。/hungry


*** *** ***

どうぞ召し上がれ~~ ホットドリンクティーポット



追記: このチーズケーキは私の尊敬する友人が

                 教えて下さったものです。きらきら


オレオの使い方について尋ね下さった方がいらっしゃるので、

少しここに記載したいと思います。


チーズケーキの土台をビスケットとバターで作ったりしますが、

この方法はオレオそのものを使うだけでしっかりとした土台が

できるのです。間に挟まれたクリームがバターの役目を

果たすのです。

ジップロックなどの袋に オレオクッキー9枚(一袋)を入れて

めん棒やビンなどで叩いて、細かく砕きます。

それをギューギューと型の底に押し付けるように敷き詰めます。

やってみて下さいね。ニコ