今日は
過ごしやす~い
そんな今日は
お菓子作り~
まずは



メイプルマドレーヌ

今日のお客様のお土産用

昨日のチーズコーンペッパーズマフィン

をセットしてラッピングして完成

お土産その②

ホームベーカリーにお任せ
ゴマパン
香ばしいよ
最近の一番のお気に入り


そして
今日のひとりめし

ツナとマッシュルームのマカロニグラタン


ホワイトソースがトロットロで、久しぶりグラタン美味しかった
そして
今日のお客様から頂きました



秋味ビール
来週末に、
お家ランチ呑み
あるから
そのときにいただきますぜ
そして
もういっちょ
頂きました


ぼくちゃんのname入り
Tシャツ
まだ少し大きいから、
長く着られそう


ありがとうございました
うれしいです

そんなぼくちゃんも
今日で、一歳九ヶ月
スクスク元気に成長中よ~
単語もだいぶしゃべれるようになったり
声や、仕草が
一番かわいい時期だね~

ぷにぷにな
あんよ
やおてて
が
癒されるわっ

過ごしやす~い
そんな今日は

お菓子作り~

まずは




メイプルマドレーヌ


今日のお客様のお土産用


昨日のチーズコーンペッパーズマフィン


をセットしてラッピングして完成


お土産その②

ホームベーカリーにお任せ
ゴマパン
香ばしいよ

最近の一番のお気に入り



そして

今日のひとりめし


ツナとマッシュルームのマカロニグラタン



ホワイトソースがトロットロで、久しぶりグラタン美味しかった

そして

今日のお客様から頂きました




秋味ビール

来週末に、
お家ランチ呑み
あるから
そのときにいただきますぜ

そして

もういっちょ
頂きました


ぼくちゃんのname入り
Tシャツ
まだ少し大きいから、
長く着られそう



ありがとうございました
うれしいです

そんなぼくちゃんも

今日で、一歳九ヶ月

スクスク元気に成長中よ~

単語もだいぶしゃべれるようになったり

声や、仕草が

一番かわいい時期だね~


ぷにぷにな

あんよ
やおてて
が
癒されるわっ

今日は

パン作り

1、8斤食パン

発酵し過ぎちゃったみたいでね~
トップがキノコの傘
みたいなっちゃったから…
カットして、ラップにくるんで冷凍庫へ

(パスタなんかと一緒にいただくとするわ
)

そして
最近、マフィンばっかり焼いてるけど、
今日もマフィン


チーズとコーンペッパーズマフィン

焼き上がりにあら熱をとったら、
菜箸で中央に穴をあけて
ピザソースを入れて完成

粉チーズで蓋したよ

こちらは明日のお客様のお土産用
もうひとつは

生チョコパウンドケーキ

ガッツリ
どすんとチョコレートょ


そしてね
ベランダバジル
かな~り
ぼうぼう



摘芯したよ~

画像ではわかりにくいけどね
かなりの量を収穫
もちろん
ジェノバソースにしてみたよ

たくさん作って冷凍庫へ


かなりつかえるソースの一つだよね~


パン作り


1、8斤食パン


発酵し過ぎちゃったみたいでね~

トップがキノコの傘
みたいなっちゃったから…カットして、ラップにくるんで冷凍庫へ


(パスタなんかと一緒にいただくとするわ
)
そして

最近、マフィンばっかり焼いてるけど、
今日もマフィン



チーズとコーンペッパーズマフィン


焼き上がりにあら熱をとったら、
菜箸で中央に穴をあけて
ピザソースを入れて完成

粉チーズで蓋したよ


こちらは明日のお客様のお土産用

もうひとつは


生チョコパウンドケーキ


ガッツリ
どすんとチョコレートょ


そしてね

ベランダバジル

かな~り

ぼうぼう




摘芯したよ~


画像ではわかりにくいけどね

かなりの量を収穫

もちろん

ジェノバソースにしてみたよ


たくさん作って冷凍庫へ



かなりつかえるソースの一つだよね~








