こいのぼり | 繭の夢

繭の夢

犬、手芸、読書、クラシック音楽、絵画、映画…好きなことを、気まぐれに。

朝の涼しい時間に、ショコラを多摩川の河川敷に連れて行った。

ショコラは外を歩かない。

7歳頃から、なぜか散歩に連れて行っても頑として歩かなくなった。家の中では元気に飛び跳ねている。


アスファルトではなく、芝の上なら多少は歩くかと思ったのだが。



おいで!と声をかけても、ここから一向に動かなかった。結局私が近寄って抱き上げ、30分ほど抱っこ散歩をして帰ってきた。

見慣れない風景に興味を持ったのか、首を伸ばして嬉しそうに周りをきょろきょろと見回していた。


こちらは近隣の小さな川の、鯉のぼり流し。

この可愛らしい鯉のぼりは、近所の幼稚園児と小中学生が作っているそうで、なんだかじーんときてしまった。

皆強く逞しく成長しますように。



郷愁を誘う光景。ショコラを抱っこ散歩しながら、しばらく眺めていた。



泣き顔シリーズ。40センチほどのクロスボディ。



写真を撮るまで、ハナタレだったことに気付かなかった。



クロスボディドールは少ししか持っておらず、作家さん作が多い。

前回話したように、いつか整理し手放すのであれば、フルシリコンドールにすると思う。

手元のフルシリコンドールは、ポリーちゃん等を除けばほとんど量産型。

でも、量産型の中古のフルシリコンドールなんて、もらってくれる人はいるのだろうか。


Amazonのフルシリコンドールだったか、「ここまでリアルだとは思わなかった。この人形はかなり人を選ぶと思う。軽い気持ちで買わない方がいい。気に入らないからと処分するのも躊躇する。自分にはそれが重荷になった」というようなコメントを目にしたことがあった。

そうだなあと思う。