第二回 " OASIS" が6月22日(土曜)に開催されました。

今回は,来月の七夕にちなみ、”七夕飾り”を作りました。

 

 

本日の行程の説明です

 

 

最初に、七夕の起源・物語についてレイリナさんにレクチャーして貰いました。

 

七夕の起源は中国で、日本の言い伝えを合わせてアレンジしたのが日本の七夕です

 

 
 
 
image

 

織姫と彦星の物語のビデオです

 

 

 

七夕についての楽しいクイズもしました

 

 

 

 

次に

全員で作る七夕飾りの説明を受け

 

 

A・B・Cグループのそれぞれ全員が作成します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
出来上がり!

 

image

 

image

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

image

 

image

 

 

次に各グループで、お茶とおやつを頂きながらChatです

 

 

 

 

 

Chatの間、遊びたい子供達はキッズコーナーへimage

 

 

 

 

最後に全員で記念撮影

image

 

 

クループチャットも楽しく、もっとお話しがしたかったという声も聞かれました。

七夕飾りも皆さん上手に作れ、願い事もバッチリ書き、とても楽しかったです。

次回の”OASIS”も楽しみです!