5月第4週火曜研修会の講師は、ベティーナ先生です。

 

本日は「Medical condition vocabulary」の勉強をしました。

すこしレベルアップしました。

日本語では知っているけれど、英語では聞きなれない語句が多かったです。

例えば、Claustrophobia(閉所恐怖症)、反対のAgoraphobia(広場恐怖症)、Acrophobia(高所恐怖症)、Arachnophibia(クモ恐怖症) などです。

 

Shigles(帯状疱疹)とChicken poxの違いや、

我々はよくDimentiaを使いますが、Dimentia には、AlzheimerとLewy body dementiaとある事などetc...

 

UTI は、Urinary troct infection (尿路感染)

IBSは、Irritable bowel syndrome(過敏性腸症候群)や、その他の単語も。

 

それぞれの症状の説明を受けながら教えて頂きました。

 

 

次に先月の宿題であった、日本語から英訳したポスターの発表をしました。

 

 

 

 

 

本日は、メンバーのビンさんが「University of Air, in Japan」のプレゼンをされました。

 

 
 
image
 
 

 

 

 
 
image